RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.07
15
空

昨日、夜9時頃の空模様です。
これは東側の空。
西から差し込む夕日に一部が赤く染まってました。
まるで絵画のよう…
私に絵心でもあればなぁ…(残念ながら、無い)

そら 2

同じ時刻の西側の空。
どこまでも伸びる雲…

Comment

非公開コメント

NO TITLE

こんにちは。

ポーランドに限らず、ヨーロッパの人々が「東」に漠然とした不安を感じるのは、こういう時間の空を見ると理解できる気がします。

夕日を追いかけて西の空を見たあと振り返って、大陸の奥地にあたる東から夜がひたひたとやってくるのをじっと見てると、なんとなく恐ろしい感じがします。

ぴっちゃんさんへ

こんにちは。
一瞬、見たとき「うわ~不気味な感じ~」と東側の空をみて思いましたが、
絵画とかでよく描かれてるこんな空を思い出し、なんとなく見入ってしまいました。
ちょうど、この街がすっぽりこの雲の下に覆われました。
雲の上はすっきり澄み渡っているのかな?などど呑気に考えてました…

NO TITLE

去年、ポーランドでやはり夕暮れの空、湖をみたとき
そのまま油絵の世界だとしみじみ思ったのでした。

さゆりさんへ

そうなんです。
私もしみじみそう思いました。
昔の人達が見た空と変わってないのかなぁって…
久しぶりに美術館とかでゆっくり絵でも見たいなぁと…
残念ながら、この辺りに大きな美術館は無いんですけどね。
そのかわり、ここでは自然を楽しんでいます。