FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も16年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.05
31
CM:4

19:06
Rouen(ルーアン大聖堂)

画家モネが連作した大聖堂を観に、ルーアンの街へ。
大きすぎて、写真1枚に収めるが難しい…
この日は大聖堂近くのホテルで一泊です。

Rouen(ルーアン大聖堂)

街を散歩したり…

Rouen

Rouen

夕食後、再び大聖堂の前を通ると、夕陽を浴びていて綺麗でした。
モネが同じ大聖堂を何枚も描きたくなった気持ちも、少し想像できたような気がします。
(何枚も写真撮りたくなるんです。

Rouen(ルーアン大聖堂)


我が家にしては珍しく、旅の前半はあちこちへと観て廻ったので、後半はゆっくりと。
ベルギーへもだいぶ近い、Gosnayという田舎町のホテルに泊まりました。

ホテルの広い庭でお茶したり、駆け回ったり、タンポポを摘んで指輪にしたり…

Le Domaine de la Chartreuse

可愛らしい部屋に、娘と私の旅の気分も上がります♪
(いつも素敵なホテルを探してくれる夫に感謝♪)

Le Domaine de la Chartreuse

ホテル敷地内にある畑。↓
野菜畑を見てまわるのが好きなんです。

Le Domaine de la Chartreuse

↓ ルバーブを発見!

Le Domaine de la Chartreuse


最終日、ベルギーのアントワープに寄って帰宅となりました。
何度も訪れている街だけれども…(何度行っても好きな街です)

Antwerpen

Antwerpen

新しい発見が!
教会前にネロとパトラッシュが寝ている〜
以前あった、ネロとパトラッシュの銅像は無くなっていました。
なんだろう…
でも、前の銅像よりは良いかも???

Antwerpen

Comment

非公開コメント

No title

旅行記楽しく拝見、拝読しました。
モネの庭いいですね。いつか行ってみたいです。

Sayuriさんへ

こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。
気づけば、モネゆかりの地巡りとなった旅でした。
こうやって旅すると、まだまだ行きたい所はいっぱいです。
モネの庭、良かったです♪

すごーーくお久しぶりです‼お元気ですか?
パソコンを一年近く開く余裕が無く、携帯からの更新が面倒でブログから遠ざかっていました。おかわりなくオランダ生活たのしまれているようで嬉しいです。

私も香港一年経ち、娘は1歳9か月になりました。まだ卒乳もしておらず毎日いっぱいいっぱいですが、有難いことに元気いっぱいで少しコミュニケーション取れるようにもなってきました。
カプチーノさんのところはもうお嬢さん7歳なのですね…‼

またヨーロッパの便り楽しみにさせていただきたいと思います♪

みーさんへ

こんにちは!
本当にお久しぶりです。またコメントして下さってとっても嬉しいです〜
どうしてるかな〜って思っていたんですよ。
月日は経っているのですね。もう1歳9ヶ月ですか。
お喋り出来るようになると、更に可愛いですよね〜
またよかったら香港生活も教えてくださいね。
ゆーっくりでも、またブログ再開される日が来ることを、密かに楽しみにしています。i-236