RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
04
美味しい物を食べてきました。
レストランも冬と夏では外見が違って見えます。
冬は地味な外観、夏はテラス席ができていて綺麗に咲いた花を眺めながら庭で食事ができたりと…
よく行く街の、よく通る通りの裏手でレストランを見つけました。
冬の間は全く気にも止まりませんでした…

キジのスープ
キジのスープ。
あっさりしていて優しい味でした。

エスカルゴ
夫のスターターはこれ。
エスカルゴです。
器がまた可愛らしい… 

ビーフステーキ
メインはビーフステーキ。
久しぶりに牛肉を食べたような気がします。
(私の住む街のお肉屋さんは牛肉を置いていません)
この焼いた洋ナシもとっても美味しかった…

ビーフステーキ2
夫もビーフステーキのゴルゴンゾーラソース味を…

付け合せ野菜
付け合せの野菜もバッチリでした。
茹で加減、味、申し分ないです。
ポーランドのジャガイモはいつも美味しいですが、これは特に美味しく感じました。

これでまたしばらくは頑張れそうです。
美味しい物を食べるとストレスは溜まらない性質なので…(単純??)



Comment

非公開コメント

NO TITLE

こんにちは。

おいしそうですね!

エスカルゴのそれはクリーム煮ですか?私はポーランドでエスカルゴを食べたことがありません。最近のポーランドはエスカルゴの生産が盛んだと聞きました。将来はフランスよりも有名になるかもしれませんね。

ポーランドのビーフステーキはとてもおいしいですね。ビーフそのものがとても味が良くて好きです。日本と違って赤身なのでたくさん食べても胃にこないせいでおなかいっぱい食べてしまいます。野菜やジャガイモもおいしいのですが、ビーフステーキを食べるときはどうしても二の次となってしまいます。ビーフも同じ赤身ビーフのブルゴーニュのシャロレー牛に負けてないと思います。

美味しそう~

いつか食べてみたい・・・
私はおいしいウニの軍艦巻きを食べて幸せ気分です^^

ぴっちゃんさんへ

こんにちは。
エスカルゴはゴルゴンゾーラで味付けされています。
夫は、注文後になって「あっ、どっちもゴルゴンゾーラ味にしちゃった…」とちょっと後悔してましたが、どちらも美味しかったです。
ポーランドでエスカルゴは私も初めて食べました。
エスカルゴの生産が盛んになってきたのですか… それは知りませんでした。

赤身の牛肉はとっても美味しかったです。
けっこう厚みのあるものでしたが、スルッとお腹に収まりました。
ポーランドのお肉、豚も鶏も美味しくて嬉しいですね。

そうたんずままさんへ

ウニの軍艦巻きぃーっ。
北の幸を満喫してるのね。
私は贅沢を言わないから、ホッケの開きや秋刀魚の塩焼き(時季じゃないね)、ご飯と一緒に筋子…とか食べたいです!
魚に餓えてます…
この時季の北国は風もさわやかだよね~
美味しい物食べて、子供達とのびのび遊んで来てね~
