RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.01
21
CM:2

09:07
You are here -Japan

スターバックスのYou are hereシリーズのマグが可愛くてハマりそうな予感…

一時帰国で姉の家に行った時、既にいくつか持っているマグを見せてもらったのですが、アムステルダムのマグが可愛いから今度買って来て〜と言われたのが きっかけです。

日本滞在中にJapanのマグを見つけ購入。
コレがコレクション(?)の一つ目となりました。
富士山、温泉サル、桜、寿司、ダルマ、城、盆栽と日本らしいモノのてんこ盛りデザインが可愛い〜

You are here -Japan(裏)

そしてオランダに戻り、アムステルダムに行く機会があったので、姉から頼まれたAmsterdam のマグを購入。

You are here -Amsterdam

You are here -Amsterdam(裏)

そして、その時に自分用にNetherlandsを… ↓

You are here -Netherlands

You are here -Netherlands(裏)

風車、自転車、牛、チューリップ、船、スケートと、こちらもオランダらしいモノのてんこ盛りデザインです。

この時点では、あとポーランドのマグをいつか手に入れればそれでいいかな〜なんて思っていたのですが…
(大きめのマグなので、収納スペースを考えるとね…

夫が『Den Haagのマグあったから買って来たよ〜』と… ↓

You are here -Den Haag

You are here -Den Haag(裏)

ハーリングの屋台、ビネンホフ、マウリッツハウス美術館、スフェベニンヘンなど、Den Haagの街を代表する建物のデザイン。

このYou are hereシリーズ、オランダでは今のところ、あとRoermond、Rotterdam、Utrechtから出ているらしく、特にRoermondのデザインが可愛らしくて、やっぱり集めたくなってきました。
とりあえず、オランダを。
他の国まで集め出したらキリが無さそうで怖いです…
まんまと商法にハマっている気がする…
でも旅先でも買っちゃいそうだ…、どうする、私。

ちなみに、買ったまま飾っておく派と、箱から出して毎日使う派といると思うのですが、私は毎日使いたい派です。
その日の気分でカップを選んで楽しんでいます♪
カップは大きいのですが、上に積み上げられる底なので、何個か積み上げて見える所に置いて使おうかな〜と思っています。

Comment

非公開コメント

No title

あー、これは絶対私もはまってしまうと思います!
海外に行ったら必ず地名の書かれたマグ買わないと気がすまない派なので、もうすでに家にいっぱいありすぎて困ってるのですが(汗)
スターバックスは幸い(?)身近にないのでこういうのがあるなんて知らなかったのですが、そういえばRoermondにあるんだっけ。うちから車で30分くらい、最近行ってないな~、行ってみてみようかな~。でも見たら欲しくなるんだろうな~。あー私までどうしようi-237

ひまわりさんへ

Roermondは、オランダのマグの中で一番可愛いかも♪ と、私は思います。
きっと、ひまわりさんも見たら買っちゃうかも…i-237
買う場所は違っても、大きさが統一されてるから、重ねて収納できるところがいいな〜って思ってます。
今後、増えそうで怖いです…