RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
06
CM:0

19:08
娘 7歳

先月、娘は元気に7歳の誕生日を迎えました。

秋から新年度も始まり、クラス替え、担任の先生も代わりました。
クラスメートと娘のお誕生日をお祝いしてもらうために、初めて娘のクラスに行かせてもらいました。
バースデーソングを歌って、みんなでカップケーキを食べる♪
ちょっとの時間ですが、娘のために時間を割いてもらえて、とってもありがたいです。

classroom

classroom

部屋中の壁に余すスペースが無いほど色々な紙が貼られ、天井のスペースまでも利用。
賑やかなクラスルーム♪


学校外では…
毎週通っているスイミングで、着衣水泳の練習をしています。
オランダでスイミングを習っていると、必ずある着衣レッスン。
不意に運河に落ちても、慌てず対処できるようにという… とっても重要なレッスンです。

着衣水泳

左から3番目が娘。ちゃんと靴も履いています。
一番左の子は、サマーワンピースで。
プールは、写真でも写っているように、水深177㎝。
普段から足のつかない深さのところで泳いでいます。
(私は足のつかない所は怖くて入れないけど、娘はオランダ式に鍛えられています。

DiplomaABC

娘はまだディプロマAを目指している段階なので、半袖、半ズボン、靴で。
Bになると、長袖、長ズボン、靴。
Cは、長袖、長ズボン、靴、更に冬用のジャンバー。

所変われば、水泳も色々…。


7歳も健康で元気に過ごせますように♪

Comment

非公開コメント