FC2ブログ

アイルランドへ(1)ディングル半島

Ireland

既に1ヶ月程経ってしまいましたが、今年の夏休みはアイルランドへ行ってきました。
オランダからアイルランドの南部にあるコーク空港に降り、そこからはレンタカーでの旅です。

最初の滞在地は、コークから西方面にあるディングル半島へ。

Ireland

宿泊先に向かう途中に寄った港町Dingleにて。↓

Ireland

ディングル湾に面した小さな港町Ventry付近にある Moriarty's Farmhouse (B&B)で3泊です。
大自然に囲まれ、静かで眺めも良く、のんびりお散歩も楽しめました。

緑も多いけれど、狭い車道沿いには、ず〜っと花が咲き連なっていて、とっても綺麗でした。
夏とはいえ(7月後半に滞在)、気温は20度に満たない日々で、どちらかというと体感は春のよう。

特に、これらのお花があちこちで咲いていました。↓
フクシアの花は、日本でもオランダでも鉢植えで売られているけれど、アイルランドで見たフクシアは大きいものだと2mくらいあって、それが道端に連なって生えているところなど、とっても素敵でした。

Ireland(Montbretia/ヒメトウショウブ)

Ireland(Fuchsia/フクシア)

アイルランドのイメージ通りの羊達を眺めながらの散歩です。↓

Ireland

Ireland

車で海岸沿いのドライブへ。↓
海の透明度も抜群!

Ireland

Ireland

ドライブ途中でこんな看板を発見!
映画「BABE」でも登場する牧羊犬のトライアル。
残念ながら寄りませんでしたが、面白そうです。

Ireland


>>>つづく


<おまけ>
Ireland
この日、食べた蟹グラタン。
グラタンのイメージとちょっと違った…
トロッとしたものではなく、サラッとした感じ。フォークで頂きました。
娘はフィッシュ&チップス。
海が近いので、魚のフライは身がフワッとして、安定の美味しさです。

Comments 0

Leave a reply