RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
21
CM:4

18:49
Ouwehands Dierenpark

この春からオランダにやってきたパンダに会いに、Rhenenにある動物園(Ouwehands Dierenpark)へ。

まさかオランダでパンダに会えるとは!

Ouwehands Dierenpark

立派なパンダ館(Pandasia)が建てられ、オスとメスの2頭ですが、一部屋に1頭づつ居ました。(写真のような大きな部屋がもう一つあります。)
こちらは室内ですが、外にも出られるようになっています。

Ouwehands Dierenpark

Ouwehands Dierenpark

だら〜っと寝てるだけでも、こんなに可愛いなんて。

園内はとっても広々〜。
所々、子供の遊べる所もあったり… ↓

Ouwehands Dierenpark

Ouwehands Dierenpark

どの動物達も、ゆったりしたスペースの中で飼われています。

Ouwehands Dierenpark

娘が歩く、こちらの通路 ↓

Ouwehands Dierenpark

Ouwehands Dierenpark

通路の下には、クマが…。↓
写真にはありませんが、小さな滝があったり、小川が流れていたり、とっても自然な感じです。

Ouwehands Dierenpark

アシカのショーもありました。

Ouwehands Dierenpark

動物の見せ方も良かったし、パンダにはとっても癒され、娘以上に私も楽しめた、そんな動物園でした。

Comment

非公開コメント

No title

パンダ、可愛いよね。
上野動物園のパンダはもう少し薄汚かったような気がするw
赤ちゃんパンダが生まれてパンダブームだよ〜

夏休み、いろいろ出かけているのね。
ウチは今年はどこも連れて行ってあげれてないな。
お兄ちゃんの部活も毎日あるしね。

No title

こんにちは!
パンダのお部屋、なかなかよく出来ていますよね。
日本でパンダを見に行ったことがないのでわからないんですけど、日本にいるパンダってどんなところで暮らしているんだろう、とふと気になりました。

ここの動物園っていいですよね~。
もっと近かったら、年間パス買ってたかもってくらい。

そうたんずママさんへ

パンダの赤ちゃん、可愛いだろうね。
まだ公開はされていないのかしら?
すっごい混みそうだけど…

オランダでパンダが見れるなんて思ってもいなかったので、パンダが無事にオランダに到着と聞いてからずっと行きたいと思ってました。

娘の夏休みは先週終わり、新学期もスタートしてます。
ママのところも、もうそろそろ終わりかしら?
部活があるとなかなか出かけられないだろうけど、お兄ちゃんにとっては充実した良い夏休みね。

ひまわりさんへ

そう!
近かったら年間パス欲しいくらいです。
室内の遊ぶところは行かなかったのですが(多分、見落としました)、そこも寄ってたら1日遊べそうですよね。

一度だけ上野動物園でパンダを見たことがありますが、パンダの開放感は断然、こちらの方があると思います。
それでも、他の動物達に比べたら、上野のパンダは恵まれた環境なのかな〜って思うけれど…
スペースも開放感も雰囲気も、全てが違いすぎる…。
パンダに限らず、どの動物でも。
ここの動物園、時々どっちが見られているのかわからなくなるところも面白いですね。(囲いの中にいるのは動物なのか人間なのか)