RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
26
CM:2

17:30
Category : 編み物
帽子

1ヶ月くらい前ですが、夏用の帽子を鉤針で編んでみました。
自分用です。
ツバは広めに。

帽子やカゴ編みに合うエコアンダリア風な糸(日本だと多分、こういう糸で編むんだと思う)を探してみたけれど…
コレというのも見つからず…

こんな糸で編んでみました。↓
Phildar PHIL MYSTERE

しっかりハリのある感じにはならないけれど、折り畳んでバッグの中にしまうこともできる程のしなやかさに仕上がってます。
これはこれで、まあいいかなって感じです。

Comment

非公開コメント

No title

こういうの編めちゃうなんてほんとすごい。
折りたたんで持ち歩けるのは便利だよね。
これからの季節、大活躍間違いなしだね。
カプチーノさん、似合いそう^^

そうたんずままさんへ

普段はあまり帽子は被らないんだけどね…
欲しいな〜と思って、ブラブラみてたのだけど、こっちの人は頭が小さい? それとも私の頭が大きいのか? 多分、私が大きいんだと思うんだけど、合うサイズの物が見つからなくて。
編んでみました。