RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06
30
Category : その他  手芸
刺繍本

右は随分前に購入した物で、今回は左のほうを買いました。
いつも本屋で立ち読みしながらチェックしていますが、久しぶりに購入です。
この刺繍雑誌、ポーランドの方にも人気なのでしょうか?
イタリアのものみたいですが、いつも本屋にはちゃんと入荷されています。
中はクロスステッチを中心にしています。

今回の左の雑誌は、どれも私好み。
アルファベットを主体としたデザインがいっぱいです。

刺繍本2

これ、とっても素敵…

Comment

非公開コメント

素敵なサンプラー

こんにちは~(^^*

アルファベットのステッチが大好きなので、
本棚にぎっしり本が詰まっているというのに、
書店で見かけるとついふらふらと手にとってしまいます。

このサンプラー文字の配置や色合いのバランスが絶妙ですね。
シンプルなのに華やか~(^^♪

イタリアのステッチ雑誌は、
妙にリアルな配色が写真のようであまり見ることがなかったのですが、
アルファベットサンプラーはまたちょっと違った雰囲気で意外と好みかも。

Lapine*さんへ

こんにちは。
私も、手芸の本はつい買ってしまうんですよね。
刺繍はワンポイント程度、そんなにやらないくせに…
でもいつかやるかもしれない…とか思ったりしてv-14

この本、他の作品もいいかんじでした。
白一色使いの文字に、まわりが綺麗な花で囲まれているのとか、落ち着いた感じだけど地味じゃないという雰囲気のものがけっこうありました。
前に立ち読みしたクリスマス特集みたいのもけっこうよかったです(買わなかったけど)

私が思ったのは、イタリアって手芸もけっこういけるんだなぁ…と。(私が知らなかっただけだと思います)
有名な毛糸メーカーもあるし、編み物雑誌もいいものがあるし…
とは言っても、ほんの少ししか見てないので あくまでも私の勝手なイメージなんですけど、もっといろいろ見てみたい~。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。