RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.02
14
CM:2

18:38
Category : 編み物
カゴ(大)

セーターでも編めるくらいの玉数のある糸でしたが、少し編んでみると 意外と編み地がゴワゴワしていて、ずーっと眠らせていた黄色の糸。
このままにしていても… 
編みかけにしていた物を解き、糸も太めなので、大きなカゴを編みました。

意外と気に入っています。

大きなカゴを編む為に、わざわざ新しい糸を買う気にはならないけれど、在庫糸整理には調度良かった!
このカゴ、只今、娘に狙われ中。
「これ、マイメロちゃん(ぬいぐるみ)の家にしたい〜」とな…。

同じ理由で眠らせている在庫糸がまだあるので、今は2個目の大きなカゴを編んでいます。
それが出来たら、黄色いカゴは娘にあげよう。

鉤針編みも楽しい♪

Comment

非公開コメント

No title

これは何編みですか?
柔らかくて使わないときはかさばらないのもいいかも!

先週ハノイに戻りなんとかやっています。
ちょっと肌が弱いのが悩みですが(かゆいのか、かいちゃうから生傷絶えない!)大きく育っているし元気にやってるから、いいところを感謝しながらやっていかないとな~と。

でもやっと慣れてきているのに、春にまた異動、香港です。良し悪しあるけど、日本も近くなるし病院は大丈夫そうだし、夫は言葉は問題ないので、少し楽になるかな~

ぱん焼きはいつ再開できるのやら??です!

みーさんへ

こんにちは。
娘ちゃんも元気そうで何よりです!
今度は香港ですか〜
色々大変だろうけど、娘ちゃんとの生活にも慣れてきた頃、ちょうど良いタイミングですね、きっと。
病院が大丈夫そうっていうのは、随分安心感が違うしね。

今はパン焼き再開も遠い日のように感じるかもしれないけど、そのうち娘ちゃんが食べれるようになったら、我が子の為に焼くパンっていうのもいいですよね〜
なんだか、私もブログで拝見するのが楽しみです!

写真の籠は、たま編みです。
編み地に少し膨らみもでて可愛いので、今、玉編みがマイブームです。
