RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
28
CM:8

21:25
Category : 娘と作る
針刺し

ずっと持っていた私の刺繍糸を娘にあげました。
針も1本。

何かを作りたい娘と一緒に、まずは針刺しを作る事に…
可愛いボタンで飾り付けする為、まずはボタン付けから。
2枚重ねのハート形フエルトの端をボタンホールステッチで縫って綿を詰めたら出来上がり♪
写真右のハートが娘が作った針刺しです。

自分の針&針刺し&糸が嬉しくて、まだまだ何かを作りたい娘。

集中して縫っています。↓

ハンドメイド

両端を縫っただけだけど、可愛らしいポーチが出来上がりました。
(ふた部分はスナップで止めています。スナップ付けは私が担当しました)

ポーチ

娘、とっても気に入っています。

その後、リラックマに上着を作ってあげていました。
「服って難しいね〜」と言いながら、フエルトに腕を通す穴を2つ開け、ヒヨコのボタンを付けて出来上がりです。

ハンドメイド

初めてのソーイングは楽しめた様子。
今度は何を作ろうかな〜。

Comment

非公開コメント

No title

そちらはもうだいぶ寒いでしょうか?

さすがカプチーノさんの娘さん!
くまさんのお洋服まで!すごいなぁ
寝言で英語、憧れます。笑 子供は吸収が早いですね、
最初は大変だったろうに、頑張ったんですね。

編み物の季節ですね、相変わらずの手編みとは思えないクオリティ、
見ているだけで楽しいです。ケープもボレロも素敵〜
お嬢さんの帽子の毛糸の色合いもとってもかわいい〜

ちょっと読み返していたんですが、誕生日近いのですね。
うちは9がつ28日でした

みーさんへ

みーさん、お久しぶりです。
少し時間もとれるようになってきたのかしら?
そう、お誕生日近いんですね!
もう直ぐ3ヶ月か〜 時が経つのが本当に早いです。
年末年始は日本で過ごされるのかしら?

今季は自分のものばかり編んでいます。
娘にも何か編みたいのだけど、コレっていうデザインに出会えていないのと、毛糸の色もコレっていうのが見つからず…
やっぱり赤ちゃんや小さい子達のものはデザインが可愛いですね!

みーさんの焼いた美味しいパンをかじる娘ちゃんの姿を想像しちゃうな〜
そんな姿をプログで拝見する日を楽しみにしてます!

No title

こんにちは。
久しぶりにコメントします。
親子で作るの楽しそうですね。
カプチーノさんがちゃんとお子さんと向き合えるからですね。

ときにクリスマスはいかがでしたか?

コメントして頂いた方へ

コメントありがとうございます。
(もしかして、sayuri さん??? 違ったらすみません。)

娘も色々やってみたい気持ちがでてきたようで、私も好きな事なので、時間があれば一緒に楽しみたいな〜って思ってます。
次は何を作ろうかと考えたりするのも楽しいです。

今年のクリスマスは自宅でのんびり過ごしました。
クリスマス前の街は、まるで年末の買い出しのように人出も多いのですが、当日は車も少なく意外に街は静かです…。

No title

カプチーノさん。名無しのコメントは私です。
あたり!です。ごめんなさい。
ときに今年も4月末にワルシャワにワークショップをしに行きますが今回はブリュッセルでもワークショップを行います。オランダからブリュッセルは近いですか?

No title

カプチーノさん、今年もよろしくね。
お元気なのかしら??
こちらは色々ドタバタ。
春からはお兄ちゃん中学生だよ。
早いね。
更新楽しみに待ってます♪

sayuri さんへ

こんにちは。
やっぱりsayuriさんだったんですね!

ブリュッセルは私の住んでいる街からは車で2時間くらいです。
最近はあまり行っていませんが…
4月末なんですね。
また近くなったら、詳しく教えていただけると嬉しいです。

そうたんずままさんへ

コメントありがとう。
元気です!

お兄ちゃん、中学生か〜。大きくなったね。
娘も、日本だとこの春から小学1年生よ。
春からは、日本語の補習校にも(週1回)行く予定で、娘にとっても新たなスタートになります。

今年もよろしくね。
そろそろ更新しようと思います。