RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11
15
CM:0

18:36
Category : 編み物
Cape

ただひたすら編み続けました。
メリアス編みで長方形に編み、折り紙のように折り畳んで仕上げるのは前回編んだボレロも同様ですが、折り方を変えるだけで、また違った感じに出来上がってます。

糸はLana Grossaの Silkhair Printで。
モヘア70%+シルク30%の糸です。(閉店セール40%オフという価格だったので買ってみた…
水色〜グレー〜モスグリーンと変化していく糸で、思ったより水色の出が少なかったのが ちょっと残念。
こればかりは、編んでみないとわからないものだな〜なんて思ったり…
モヘアで編むことなんて、今まで殆ど無かったので、ふわふわ軽い糸が、まるで空気を編んでいるみたい。
仕上がって着てみても、暖かいのに、とっても軽〜い。

Cape

着るとこんな感じになります。↓

FILATI uitgave 11 model-23 Cape「model-23 Cape」

前回のボレロと同様、今回もこの本の中から。↓
表紙の作品を編んでみました。

Filati breien 11「Filati breien 11」

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。