RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.10
24
CM:2

21:35
Category : 娘と作る
Knitting Loom

前から気になっていたKnitting Loom.(リリアンを大きくしたような物で、ピンにかけた糸を専用針で引っ掛けていくとメリヤス編みが編める)
これを使えば娘にだって帽子が編めるかも?
(と言いつつ、私が使ってみたかったのもある…

娘にも編めた!

だんだん編んだ所が長くなっていく〜
Knitting Loom

Knitting Loom

娘も楽しんでくれているようです。
出来たら、学校に被って行くと言っています。
楽しみ♪

Comment

非公開コメント

No title

こんなのがあるなんて知りませんでした。
ほんとこれだったら小さい子でも大丈夫そうですね。
でも家の娘は飽きっぽいので最後まで編みきれないと思います(^^:)
娘さん、編みあがりが楽しみですね~。
下のボレロとマフラーもシックな色合いで素敵♪ 

ひまわりさんへ

毛糸の置いてある所だったら、よく見たら置いていると思います。
昨年は、HEMAにも置いていたけど、今年はまだ見ていない…

バラ売りのもあるのですが、私は4つセット(ベビー、キッズ、大人用、さらにもう一回り大きめの4サイズのセット)を買ってみました。(閉店セール40%オフだったもので…)

うちの娘も、好きだけど、やっぱりずっと編み続けるのは まだまだ大変なので、2〜3段編んでは遊び、また編んでは翌日へ…
という風に、のんびり進めてます。
時間かかっても、完成した時の達成感を味わえたら、私も嬉しいな〜なんて。i-228
