RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.08
29
CM:0

20:09
Belle Ile en Mer

今回は車での旅だったので、娘の自転車も積んで行きました。
私はホテルで自転車をレンタルし、夫はランニングです。

灯台(Le Grand Phare)を目指してサイクリング。
何段登ったのか…?
娘もてっぺんまで頑張って登りました。↓

Belle Ile en Mer

灯台上から見る景色。↓

Belle Ile en Mer

のんびり過ごせた数日間でした。
ホテルのプールで泳いだり(海は崖が多くて、泳げるような場所は少ないです)、散歩(探検?)したり… 

↓ 海岸沿いの歩道はこんな感じですが、場所によっては もっと崖が近かったり、

Belle Ile en Mer

途中、こんな草むらに続いていたり…。↓

Belle Ile en Mer

奥に見えるのは、私達が泊まったホテルです。↓

Belle Ile en Mer

Belle Ile en Mer

散歩途中でランチに寄る楽しみも♪

ガレ(ガレ)

夜ご飯を食べに車で違う町へ行くのも、小さい島なので、車だと意外と近かったりします。
こちらは、Sauzonという港町。↓

Belle Ile en Mer

Belle Ile en Mer

毎日、お魚食べました!
子供メニューは、ワンプレートではなくて、ちゃんと大人と同じように大人と同じタイミングで、前菜、メイン、デザートと出してくれるお店が多かった印象です。
シンプルな味付けでお魚の美味しさを味わえるような、そんなメニューが多かったので、娘も「美味しい〜」と言いながら毎日お魚。
(いつも旅先で子供メニューと言えば、ナゲットや冷凍物のフィッシュフライとかになりがちだったので、今回、娘が旅行で食べる事を楽しめたということが、とっても嬉しい♪)

こちらは、私のお腹の中に… 
エビ

舌平目

これはブルターニュ地方のデザートらしく、上は固めのプリン、下にプルーンが敷き詰められているお菓子。↓
美味しかったですが、私には量が多かった…。(日本のケーキの2〜3倍くらいあったので)

ブリュターニュのお菓子


のんびり島で過ごした時間もあっと言う間。
帰る日となり、フランス本土Quiberonの町に戻る為、再び Le Palaisの町へ。

Belle Ile en Mer

Belle Ile en Mer

私達の乗るフェリーが入港してくるのを見守る娘。

Comment

非公開コメント

