RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
27
使われない物

夫が髭剃り後に塗りたくて買ったローション。
随分前のおじさま達が よくこんな香りをつけていたなぁ…という香りがします。
この香りが好きな方もいるとは思いますが…
これを塗っただけで、何歳も年齢がアップしそうな香り…(あくまでも私達夫婦の感想です)

一度使っただけで、棚の奥にしまわれました

シャンプー

普段は左のシャンプーを使っています。
右のシャンプーは”美”という文字に興味をそそられ、試しに買ってみたものです。
”ASIA BEAUTY”の文字も。
大豆プロテインとハスの花エキス配合らしいです。
使い心地はまずまず。
しっとりした感じでした。
ボリュームのある髪質の人に合いそうです。

Comment

非公開コメント

なかなか探せない

かぷち~のさん、こんちは。
数あるシャンプーなんですが、私はパンテインを使うとしっとりしすぎて、しばらくすると頭皮がかゆくなってあいませんでした。
パンテインも種類があるので他も試したけどダメ。
なので、同居人に使ってもらおうと思ったら彼も同じだったので、かぷち~のさんのご主人のローションと同じで棚にそのままです。

なかなか自分にあうシャンプーが見つけられないでいますよ。
とりあえず、アメリカにいたときも使っていたヘッド&ショルダーでなんとか妥協していますが、満足感はなし。

欧米人とは髪質も違うから余計あうシャンプーって探すのが難しいですね。
やはり日用雑貨は日本だな。(結論)

さすが。

「おじさまの香り」
私なら間違いなく「おやじの臭い」と書くでしょうねw

くまさんへ

>やはり日用雑貨は日本だな。(結論)
同感です。
やっぱり体質に合うというか…

シャンプー、我が家はパンテーンに落ち着いています。
その前はロレアル使っていて、それもまあまあでしたがこっちの方が馴染みます。ダブは全く私にはあいませんでした。使うと痒くって…
私もくまさんと同じで妥協でオランダに居たとき使ってたものを(ロレアル)最初は使ってたという感じです。

こういう日常使う物って、自分に合う物を見つけ出すまで苦労しますよね。棚の奥にしまわれる確率も多いし、余計な出費…
だから、一度まあまあな使い心地の物に出会うとなかなか変えられないんです…

そうたんずままさんへ

v-14私もうっかりそう書きそうになったけど、ぐっと抑えてみました。
万が一、これを愛用してる方がいたら… と思ってね。←充分、失礼だけど。
日本でも、最近はこの香りのおじさんはいないと思うんだけど。
夫は、これが使えなかったので しばらく私の「ハチミツレモンの香り」がするクリームを塗ってたよ。甘~い香りをさせて出勤してた…e-80