RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
02
CM:0

07:19
Category : 娘と作る
娘 編み物

「これ、お母さんにプレゼントだよ。」
そう言って、娘が私にくれました。

紙を細長く丸めた、お手製の編み棒付きです。
お手製編み棒2本を交差させ、まるで本当の編み棒を使っているかのように針を動かしていた娘。

もしかして…

「編み物、してみたいの?」って聞いてみたら、「うん、ずっとやりたかったの〜」と即答!
せっかくなので、私の持っている編み棒の中から一番太いのを選んで娘に。

最初の段の作り目だけは私が編み、2段目から一目一目、ゆっくりじっくり、私も付きっきりで編み始めました。

娘 編み物

編み物なんて、まだまだ先の事と思っていたけれど、意外と集中して一目一目、確実に編もうとする娘を見て、私もちゃんと教えてあげようという気持ちになり…。

娘も少しづつですが慣れてきたようで、一人で編み棒を持ち、私の助け無しで編んでいくようになってきました。
もちろん、時々、編み間違えもありますが、何より「あみもの、だいすき〜」と言いながら編んでいる娘に、ビックリしつつも一緒に楽しめる私にとっては、とっても嬉しい出来事です。

娘 編み物

まだ編み途中。↓
どこまで編み続けるかな?
私も楽しみです♪

娘 編み物
(クマさんのほつれ止めキャップを付けてあげたら喜んでくれました。

Comment

非公開コメント