RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
19
CM:6

07:41
娘、下の乳歯がもうすぐ抜けそうでグラグラ〜
いつ抜けるかと、ワクワクしているみたいです。

スクールのお友達がしているように、乳歯が抜けたら、寝る前に枕の下に入れておくつもりらしい…
そうすると、Tooth Fairy(歯の妖精)がやってきて、抜けた歯をコインに換えてくれるらしいです。
(親は、こっそりTooth Fairyとなり、集めた乳歯を乳歯入れにとっておいたりするらしい)

娘が楽しみにしているので、私ももうすぐTooth Fairyになるのかしら? 

日本だと、屋根に投げたりするんだろうけど…
乳歯をとっておくのは、日本人がへその緒を大切にとっておく感覚と一緒なのかな…

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。
ついに歯が抜けるですね。
最近、朝顔のクラスの子たちの中でもちらほらと歯が抜け始めている子がいて、歯が生え変わるのってそんなに早かったっけ!?と驚いていたところです。
と同時に、なんかほんと、あちこちで聞いていたところなんで、歯が抜けるのってみんな夏なのかしら!?と思っちゃったほど。
で、こちらでは抜けた歯どうするのかなって疑問だったんですけど、とっておいたりするんですね~。
うちもへその緒はないから、変わりに歯でもとっておこうかな(^^)
カプチーノ♪さんはどうされるつもりですか?

ひまわりさんへ

こんにちは。
もう?って、私も思ってましたが(娘のクラスメートの歯が抜けるのをみて)、最初は6歳前後から抜け始めるらしいです。

娘の歯もとうとう抜けました!
どうしようかな、とっておくかな、まだ決めてないけれど…
コインと交換したので、とりあえずとってます。
可愛い乳歯入れとかも、売ってますよね〜
そういうのを見ると、やっぱりこっちの人達はとっておくのかなって思います。

No title

乳歯入れの事は知らなかったです。ひょっとして、私がピアスとかの小さなアクセサリー入れだと思っていたものがそうだったのか!?(^^:)
ちなみにどんなところで売ってます?

ひまわりさんへ

もしかして、そのピアス入れかも…i-179
赤ちゃん用品が売っているお店とか、おもちゃ屋とかで見ましたよ。
シルバーのスプーンとか、シルバーの写真立てとかと一緒に、シルバーの小さな可愛らしいケースが並んでいたりもします。
他にも、もっとお手軽な感じで木製のものとかも見たことあるな〜

No title

おもちゃ屋さんとかに売ってるんですね。
今度いったら見てみます。
まだまだ先の事と思っていても、あっという間にそういう時期がきてしまいそうですから。
教えてくださってありがとうございます(*^^*)

ひまわりさんへ

inter toyとかはあるかどうかわからないのですが、ドイツとか
ベルギーのメーカーのオモチャが売っているような、ちょっと可愛らしいお店には置いてました。i-179
あと、最近は行く事も無くなったけど、prenatalとかの赤ちゃん用品のお店とか…
可愛いのが見つかるといいですね♪