RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
13
CM:0

20:22
Spoorwegmuseum(オリエンタル急行)

ユトレヒトにある鉄道博物館(Het Spoorwegmuseum)へ。
Utrecht centraal stationから1時間に1本だけ運行しているMaliebaan station行きに乗り、降りたらもうそこは鉄道博物館。
古い駅舎がそのまま博物館入り口となっていました。

かつて走っていた蒸気機関車や、オリエンタル急行の車両が展示されているだけでなく、過去にタイムスリップできるアトラクションや、ちょっとした乗り物(ジェットコースターとまでは言わないけれど)もあり、小さな子供達が乗れるミニトレインも走っていたりで、大人も子供も楽しめる博物館でした。

オリエンタル急行の車両。↓
全てがアンティークで素敵♪
Spoorwegmuseum

Spoorwegmuseum

Spoorwegmuseum

Spoorwegmuseum

Spoorwegmuseum
↑↓ 車内の様子。
Spoorwegmuseum


こんな素敵な列車で旅してみたい〜

Comment

非公開コメント