RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.07
05
CM:2

21:08
Naturalis

ライデンの街にあるNaturalis(国立自然史博物館)へ、娘と2人で行ってみました。

Naturalis(大きすぎて、上手く写真には収まらなかった…)

恐竜の骨や、化石、動物の剥製、鉱石など…
やっぱり百科事典で見るだけじゃなく、こういう所で実際の大きさを感じながら見るのもいいものだな〜と思いつつ、
私も一緒に楽しんできました。

日本とオランダは、7時間の時差があって、オランダが昼の時は日本は夜だと何となく聞かされてわかっていた娘。
大きな地球に太陽の日差しが当たる様子(写真一番上)を眺めながら、前より理解出来たようです。

遊びながら学べるスペースもありました。

こちらは、ミツバチになった娘。↓
ヘルメットに付いた棒で花の蜜を吸うと、真ん中に立っているバーの目盛りが上がっていきます。

Naturalis

その他、味、匂い、温度を体感できるものも…。


夏休み、娘とのおでかけを楽しんでいます♪

Comment

非公開コメント

No title

長い夏休み、色々な体験できていいね。
ウチの子供達も科学館とか好きだわ〜
遊びながら学べるのはいいよね
あまり混んでないのかな??
こちらの科学館は体験するのに行列だよ。

そうたんずままさんへ

オランダの学校はエリアごとに(3つくらいに分けてる)夏休みの時季を少しづつずらしているんだよね。
その上、娘の通っている学校はそれらよりも更に夏休み開始日が3週間くらい早いの。
なので、一般的にはまだ夏休み前の状態です。
(多分、来週から地元校も夏休み開始します)
それでも、多分こっちでは行列になることもなさそう???

近々、科学館にも行ってみようかと思ってます。
