RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
01
CM:2

19:12
抹茶ケーキ

娘にも手伝ってもらって、抹茶シフォンケーキを焼いてみました。
(娘は餡子と同じくらい、抹茶味が好きなんです。←なかなか渋い好みです)

シフォンケーキって、ふわっと高さのあるスポンジのはずですが…
またしても失敗。
充分に高さも出ず、萎んでしまいました。

抹茶ケーキ

見た目は残念ですが、味は良かったです♪
餡子と共に食べると幸せ♪
ここでは、贅沢なデザートとなりました。

抹茶ケーキ

Comment

非公開コメント

No title

シフォンケーキって難しいイメージがある。
1度しか作ったことないかも。
シフォン型が眠ってるので、夏休みにでも作ってみようかな
(メディアや人の影響を受けやすい人w)
あんこと抹茶が美味しそうです。

そうたんずままさんへ

私も苦手だから、あんまり作って無いんだよね。i-229
久しぶりにやってみたら、やっぱり失敗した…

シフォンケーキの型、こっちでは、いかにも売ってそうで売ってない型でね…
2度目駐在の時、日本に置いてきて後悔したから、今回は持ってきたの。せっかく持って来たから作ってみました。i-179