RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
23
CM:4

19:49
お手伝い

この日、我が家の夕食にお客様を招くこととなりました。
お客様は娘も良く知っている方。
娘の出来そうな事を選びつつ、たくさんお手伝いしてもらいました。

ハムで巻いたホワイトアスパラガスにホワイトソースをかけ、チーズを散らしてもらったり…(写真上)
サラダの盛り付けをお任せしたり…
サラダ用のドレッシングを混ぜてもらったり…。
一緒にお米を研いだり。

お手伝い

テーブルにお箸やお皿を並べたり。
探せば娘でも出来る事がけっこう増えてきました。(母、助かる。


お料理を一緒にやると娘はとっても楽しそうで好きなんだろうな〜と思うのだけど、なかなか普段は私自身に余裕のある時にしか誘えず…
来月の中旬にはいよいよ夏休み(2ヶ月間)も始まるので、出来るだけ一緒にキッチンに立てたらと思います。

Comment

非公開コメント

No title

少しづつお手伝いできることが増えて、
娘ちゃんも嬉しいし、ママも助かるからいいよね
ウチもピザはお任せできるようになったので大助かりよ。
夏休みの事を考えると憂鬱だわ〜

そうたんずままさんへ

夏休み、2ヶ月あるのよ。
家に居ると、おやつ食べたがるし、テレビ観たがるし…
毎日外に出るのも大変だし…
雨で出かけられない日でも楽しめること、いろいろ考えなきゃ。
お料理手伝ってもらえたら、私も助かる。i-278

ママは夏休みに里帰りとかするのかな?

長いね〜
こちらも1ヶ月半だから長いよ。
私たちは北国だから短かったよね〜

今年は実家行く予定よ〜
カプチーノさんも帰っちゃえ〜!!

そうたんずままさんへ

そうそう、北国の夏休みは1ヶ月もなかった気が…
1ヶ月半とか2ヶ月とか、ビックリよね。
夏休み、里帰りできるんだね!
それは楽しみだね〜 充実した休みになりそうね。
我が家は冬に帰国したし、またしばらく帰らないだろうな…
オランダもこの季節は過ごしやすいので、こっちでのんびり過ごすことにします。
楽しんで来てね〜!