RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.05
09
CM:2

21:35
Den Helder

1泊2日でDen Helderへ行って来ました。
Den Helderは、北海に面した北部にあって、Texel島に一番近いところに位置する本土の小さな街です。

写真はホテル近く、北海沿いの散歩道。
週末はお天気が最高に良かったので(先週のオランダは突然夏が来た!という感じのお天気続きでした)、散歩してるだけで日焼けするほど…

娘の自転車も持って行ったので、海沿いをサイクリング。
夫はランニング、私は歩きです。
(海岸は舗装されていてサイクリング道路が続いています。)

Den Helder

今回泊まったのは,Hotel The Baron Crown Den Helder
小さいホテルですが、アットホームな雰囲気でとても居心地が良かったです。
朝は、外から聞こえる鳥のさえずりで目覚めました。

そしてこのホテル、朝食が良かった!
事前に知らせた私達の朝食時間に合わせ、温められたパリパリのクロワッサンやパン、絞り立てのオレンジジュース、お好みの卵料理、ヨーグルトと果物… 
そして美味しいコーヒー♪
シンプルだけど、一つ一つがとっても美味しかった〜。
これだけでとっても満足です。
素敵な母の日の朝を迎えられました。

Den Helder

こちら、オランダ人の子供達が好きな(大人も?)、パンの上にかけて食べるチョコレートのスプレー。↓
我が家では食べないのですが、この日は娘も試してみる事に…。
娘、笑顔で食べてました…。

Den Helder


ホテルを出た後は、チューリップを見に出発〜
Den HelderからAlkmaar方面に車で少しずつ南下です。
花が刈り取られてしまっている所も多かったのですが、まだ咲き残っている所もあちこちにありました。

チューリップ

チューリップ

チューリップ

途中、車は駐車場に停め、娘は再びチューリップ畑を見ながらのサイクリングを楽しみました。

チューリップ

偶然通りかかったTulpenlandにも寄ってみました。

チューリップ

チューリップ

チューリップ

ここから乗れるFlower bulb train. ↓
これでチューリップ畑の中を走るのも楽しそう♪
さっそく乗ってみようと思ったのですが、この日はもう予約でいっぱいらしく乗れませんでした。

チューリップ

今年もオランダのチューリップ畑が見れた〜
毎年、そんな気持ちになります。
楽しい週末でした。

Comment

非公開コメント

No title

とーってもキレイだね。
いつも思うのだけど、日本だとこんな写真撮れないなあ。
きっと人がいっぱいだから。

こんなキレイなチューリップ見られるのもオランダに住んでるからだね。
旅行だとなかなかこんな時期に合わせられないよね。
いつか見に行きたいな。

パンの上にかけるチョコスプレーって気になる
液体なの?
粉なの?
美味しいの??

こちらも暖かな季節になったよ。
今がちょうどいいなぁ。


そうたんずままさんへ

チューリップで有名なキューケンホフ公園に行くと、確実にチューリップを見れるけど、やっぱり人は多いです。
旅行で来るとなると、開花時季とぴったりに観にいくのってなかなか難しいよね。
写真の場所は、球根を穫るための畑なので、タイミングによっては既に刈り取られていたりして、このタイミングもなかなか難しいけれど、ギリギリ観るのが間に合った感じでした。

チョコスプレーはね、よくお菓子作った時にパラパラっとふりかけのようにかける細かいチョコレートあるじゃない?
あんな感じです。
あと、細かく削ったような形になってるものもあります。
スーパーに行くと、ズラ〜っと沢山売られてます。
カカオ含有量の違う物とかもあったり(30、50、70%とかね。娘が取ろうとしているのはカカオ30%のもの)
その他では、小さい(小豆大)クッキーの粒をパラパラ〜っとかけたりね。(写真だと、娘の左手下に写ってるパックに入ってるのがソレです)
そうか、こういうのお土産にしたら面白いかもね。i-278
いつか、ママにも…。
