RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
09
CM:4

21:22
de Overbeek(ホワイトアスパラガス畑)

またホワイトアスバラガスの季節となりました。
旬を味わうため、農家直営店であるRestaurant de Overbeekへ、今年も行って来ました。

今回は3コースメニューを頂きました。

まずは、ホワイトアスパラガスのスープを。
de Overbeek

そしてメイン。
一番シンプルな、オランダらしいスタイルです。(ハムと刻み卵がのっている)
de Overbeek

デザートはフレッシュイチゴにアイスクリーム&生クリーム。
de Overbeek

毎回、同じ物を頼んでいるけれど、やっぱり旬のものはとっても美味しい〜。

レストランのお庭には、子供が遊べるスペースがあるので、早く食べ終わった娘がそこで遊んでいる姿を見守りつつ、ゆっくり食事ができるのもいいところ。
1年に一回しか来ないけれど、同じ遊具で遊んでいる娘をみていると、1年で随分成長したな〜なんて思ったりもします。
お天気も最高に良かったので、お外で食べる食事はとっても気持ちよかったです♪

de Overbeek

Comment

非公開コメント

No title

旬のものを美味しくいただけるのっていいね。
自然の中で楽しそう。
娘ちゃんも大きくなったよね。
本当、子供の成長ってなんて早いのかしら。

ホワイトアスパラ、こちらでは探してもなかなか見つからないよね。
ウチの子供達はアスパラ=緑なんだろうなぁ。
娘ちゃんはアスパラ=白なのかな?
グリーンアスパラもあるのかな??

そうたんずままさんへ

もちろん、グリーンアスパラも売ってます。
でも今しか、こっちにいるうちにしか食べられないと思うと、買うのはやっぱりホワイトなので、娘にとってはアスパラ=ホワイトかもしれないです。
(でもあんまり娘はアスパラ食べないんだよね…もったいない。この日、娘はアスパラではなく、子供メニューのフィッシュフライ食べてました。)

No title

ホワイトアスパラ、いいですね~♪
季節のはずですが今回も食べる機会はありませんでした。
ちゃんとチェックすればワルシャワでも食べられるかしら?

sayuri さんへ

来年は、ぜひ食べてみて下さい。
ワルシャワでも食べれると思います。
(どこがいいかはわからなくてすみません)

オランダより、ポーランドの方がより旬がはっきりしていたように思います。
ポーランドに居た時は、アスパラ、いちご、そら豆、サクランボと旬を追いかけるのが楽しかったな〜と。
(やっぱり思い出すのは食べる事が多い???)