RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
02
CM:4

19:37
ポルトガル

先週の娘の春休みに合わせ、3泊4日でポルトガル南部へ行って来ました。
とは言え、今回の旅も全く観光らしいことはせず、連泊で居心地の良いホテルでのんびりリラックスです♪

ポルトガル南部に位置するファロー空港から車で約45分くらいの所にあるVila Vita Parc Resort&Spa Hotelへ。
今までにも、また泊まりたいと思ったホテルは沢山ありますが、その中でも今回のホテルは特に良かったです。
シーズンオフではありますが、静かで落ち着いているし、オランダよりずっと暖かいし、何より毎日晴天だったのがとっても良かった〜。
(ちなみに、シーズン中はホテル価格も倍以上になり、我が家には高すぎて泊まれません…)

ホテルはArmacao de Peraの崖の上に。↓
ポルトガル

こちらはプライベイトビーチ。↓
(まだ泳ぐには早いですが…)
ポルトガル

ホテル敷地はとっても広く、ゴルフ場やテニスコート、キッズパーク等もありました。

ポルトガル

私達が泊まったのは、こちらの部屋。↓
ポルトガル

室内は広々していて快適でした。
ポルトガル

娘用に、エキストラベッドを入れてもらったけど、結局、大きなベッドに3人で寝ました。
ちゃんと子供用のガウン&スリッパが用意されていて娘も嬉しさアップ♪
ポルトガル

ポルトガル(バスルーム)

アウトドアプールはまだ寒いけれど…
ポルトガル

インドアプールでたっぷり泳ぎました。
ポルトガル

あまり写真を撮らなかったけど、ポルトガル料理も美味しかったです。
ポルトガル


帰ってきても旅行疲れが無く、短い滞在でしたが、とってもリラックスできた旅でした。
娘にとっても、プールで沢山泳げたし楽しい旅になったようです。
ほとんどホテルで過ごしたけど(快適すぎて他に行かなくてもいいわ…という気分でした)
「ポルトガルだいすき〜 かえりたくない〜」と言ってました。

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。
ポルトガルへ行かれていたんですね。
どこにも観光せず豪華ホテルにずっと滞在。
これが本当の「リッチな旅」なんだろうなー。
夏がメインの場所なんだろうけど、冬にきてこうして楽しむのもいいですね~。
疲れもたまらずに楽しめるっていうのがいいですよね♪

ひまわりさんへ

オフシーズンってことで、静かでゆっくりできて良かったです。
(シーズン中のギラギラ暑くって、賑わっている感じもそれはそれで良さそうですが…)
娘くらいの年齢だと、まだまだ観光メインの旅行より、プールがあって泳げるとか、遊べる所がやっぱり満足度は高いですよね。
私も異国の風景と食べ物で癒されてきました。

No title

これぞリゾートという感じだね。
こんな素敵なホテルに滞在するならあちこち観光するのはもったいないよね。
日本人は短期間の旅行(滞在)であれもこれもしようとしちゃうけど
本当はこういうホテルに長期間滞在して、のんびり過ごしながら時々観光もというのがいいよね。
憧れるなぁ
海外なんて新婚旅行以来行ってないわ。

そうたんずままさんへ

せっかく行ったら、やっぱりあちこち観たくなるよね。
でも私も歳のせいか…? あちこち動き回るより、一カ所滞在でのんびり旅が理想になってきました。
とっても贅沢な事だよね…。
日本に戻ったらなかなかできない事と思うので、今のうちに家族で楽しんでおこうと思ってます。