RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.02
15
CM:4

22:22
お雛様

今年もお雛様を飾る季節がやってきました。

今週は少し寒さが戻るようですが、比較的暖冬だったオランダ。
道端にはもう既に水仙の花が咲いていたりしてビックリです。
いつもこんなに早く咲いていたかしら???
桜も開花し始めています。

桃の花をお花屋さんで見つけ飾ってみました。

お雛様

お花に癒されています。

さて、来週は一週間のクロッカス休暇(春休み)です。
その名の通り、クロッカスはもう咲き始めているのかな?
探してみよう〜っと。

Comment

非公開コメント

No title

あー、もうお雛様を飾る時期なのですねー!!
またすっかり忘れてしまうところでした、良かった、私も明日、さっそく出します。
クロッカス、こちらももう咲き始めています。
今朝は小雪がちらついていたんですけどね。
クロッカス休暇、響きがいいですね。
こちらはカーニバル休暇になってしまっているので・・。
どこかへ行かれるのかな?
お天気いいといいですね♪

ひまわりさんへ

場所が違えば、休暇の名前も違うんですね。
どちらも季節感がありますね〜。
オランダ全国的に、クロッカス休暇という名前だと思ってました…。
数日ですが、ちょこっとおでかけの予定です。

一年に一度のことですが、こうして毎年お雛様を飾ることで、娘も大きくなったな〜なんて感じています。
娘もお雛様を飾るととっても喜んでいるんですが、もしかしたら娘以上に私が心和まされているような気がします。

No title

画像だけ見ると、異国に暮らしてるとは思えないね^^
そちらはもう春の気配なのね。
こちらは暖かい日は増えてきたものの、まだまだ寒い。
インフルエンザも猛威を振るっていて、やはり今年も息子感染。
家庭内リレーしないように、隔離中よ。
春が待ち遠しいです。

そうたんずママさんへ

また寒さが戻っています。
(朝晩は0度くらいで、日中も10度ないです)
今週は娘が春休みなので、朝寒い中の自転車での送迎が無いから楽だけど…。
春が待ち遠しいね。

インフルエンザ、家庭内でリレーすると本当に大変だよね。
お大事に。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。