RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06
24
洋ナシ

アパートの裏にある洋ナシの木。
たくさん実も付き始めています。

近所を散歩していると、よく実のなる木を見つけます。
一軒家の庭に、果実の木を植えてるお宅がとっても多いです。

さくらんぼ

ここも豊作… サクランボ。

果実

プラムかな?
プルーンかな?
これは何だろう?
庭のある家、いいですね~(←果物の木のある家の間違えかな?)

Comment

非公開コメント

なるほど~

こんにちは(^^ お邪魔します♪

庭に植わっている果実の種類が日本と違うのですね。
日本だと、梅や枇杷、スモモ、カボスや柚子(九州だけ?)などが多いですよね。
洋ナシにさくらんぼ、プラムが植わってるお庭って可愛らしいです。

洋ナシは、天に向かってピコーンと実ってるんですか。林檎のようにぶら下がっているのだと思っていました。何だか愉快な姿に見えてしまいます♪

Lapine*さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
嬉しいv-14

洋ナシは実の付き始めはこんな感じで、熟してくると重みで下に下がってくるようです。昨シーズンは食べ頃の時に、「採ってもいいのかな?」と思いつつ眺めていたんですけど、今年は試食させてもらおうと…
(アパートの裏敷地内なので、多分いただいても大丈夫なはずなんです。気になりつつ遠慮してたら、いっぱい木の下に落ちちゃってて…)

昨日、シャトルを買いに行ったんですけど近所にありませんでした。
ここ、田舎なので大きな街に行かないといけないかも…
タティングデビューはまだ先になりそうです。

こんなブログですが、また来てくださると嬉しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。