RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
21
CM:4

20:52
An ELEPHANT&PIGGIE Book

娘は、毎週2冊づつ、スクールの図書館から本を借りてきます。
この本も、借りてきた本。
娘は、このAn ELEPHANT&PIGGIE Bookシリーズが好きで、今までにも何冊か持って帰って来てました。

キャラクターの可愛さと、ブタちゃん(PIGGIE)の表情が面白く、娘は毎回、声をだして笑いながら見ています。
そんな娘を見ながら、読んであげている私までもが楽しくなってしまう、そんな絵本。

ずっと家にも置いておきたいので、本屋にあった3冊を購入しました。

An ELEPHANT&PIGGIE Book

Pigs Make Me Sneeze!
My Friend Is Sad
Today I Will Fly!

読み終わると、いつも笑顔になってます。
全部のシリーズを揃えたいくらい、私も大好きな絵本となりました。

Comment

非公開コメント

No title

海外の絵本、いいですね!
子供が楽しんでいるのを見るとほんとこっちまで笑顔になりますね!

姪っ子まだ1歳9か月だけど、1歳くらいから絵本大好きで
私は食べ物が出てくる絵本が好きだったので、
初絵本プレゼントはしろくまちゃんのホットケーキでした^^

パパお月様とって、とか読んでいるのを見ると、
名作はずーっと残っていくんだなぁとも思って面白いし。

ご自分の編み物始めたのですね~
素敵!!凝ってる~

No title

絵本もオランダ語ではなく英語なのですね。
までもオランダ語なんて日本に戻ったら全然必要ないから、英語がしっかり学べる環境はいいですよね。

それにしても面白そうな絵本ですね。
オランダ語版もあればいいのに。(あるのかな)

みーさんへ

甥っ子くん、もう1歳9ヶ月なんですね!
本当に成長が早く感じます。

食べ物の出てくる絵本、私も好きです〜。
しろくまちゃんのホットケーキも娘にたくさん読みました。
ちびくろサンボのトラがバターになっちゃうところとか、ぐりとぐらのカステラの美味しそうなのとか、ほんと、いいですよね。
自分が小さい時に読んだ絵本、やっぱり娘にも読んであげたいと思ったり…。
こうやって名作はず〜っと残っていくのでしょうね。

久しぶりに(ポーランド以来?)自分のもの編んでます。
大人の物って編む面積が大きいから、やっぱり時間もかかりますね。(もうすぐ半分編めるところです)

ひまわりさんへ

朝顔ちゃん、お誕生日おめでとう!
今日ですね。

オランダ語版、あるのかな?
対象年齢4歳からの本ですが、うちの娘のように英語を始めたばかりの子にはピッタリな感じです。
キャラクターの可愛さ+短い文章が最後まで楽しく聞けるみたいです。

オランダに住んでいるけど、今の娘は全くオランダ語に触れていないです…
ちょっともったいない気もするけど、あんまり欲張ってもね。
一番に日本語、英語は2番かなと思ってます。
母国語は大事なので。
なので、日本語の絵本はいっぱい持ってるけど、英語の絵本は実は、これが初めての購入です。
