RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.09
03
CM:4

19:17
Category : 編み物
長かった娘の夏休みも終わり、毎日元気にスクールへ通ってくれる娘にホッと一安心。
私もそろそろ何か作りたくなってきた…。

娘が産まれてからは、ずっと娘のものばかり編んでいたので、久しぶりに自分の物も編んでみる事にしました。

こちらは、FILATIの新刊。(ここで中が見れます→
FILATI Herfst/Winter 2015/16(FILATI-nr.61 Herfst/Winter 2015/16)

型は簡単で、模様編みをたっぷり楽しみたい〜
そんな希望が叶いそうなデザインが載っていたので、迷わずコレに決定しました。↓

FILATI Herfst/Winter 2015/16 model-9(FILATI-nr.61/ model-9)

珍しく、本の指定糸(Lana Grossa Ascot)を購入してみました。
私にはちょっともったいない糸だけど…。
たまにはいいかな?と…

Lana Grossa Ascot

さっそく編み始めようと思います。

Comment

非公開コメント

素敵〜
出来上がりが楽しみです♪

そうたんずままさんへ

オランダ、朝晩は随分涼しくなりました。
あっという間に冬物を着る季節になるかも…。

自分の物って久しぶりなので、出来上がりが自分でも楽しみです♪
模様編みいっぱいだから、時間かかるかもしれないけど、今はそんなのも楽しみたい気分よ〜

No title

これまた暖かそうな素敵なのが仕上がりそうですね~。
こちらの子供たちは学校ではあまりセーターを着る必要はなさそうだし、やっぱり自分のを編むのがいいかも、なんて私も思い始めてはいるのですが、やっぱりもう少し朝顔ので練習してからにしようかな(笑)

編み物の季節がまたやってきましたね♪

ひまわりさんへ

もうすっかり秋ですね。
というより、ダウンを着る日もすぐかな…。
最近の変わりやすいお天気には困りものですが、編みかけの毛糸が膝の上にのっていても暖かい〜って気持ち良く感じられるようになって、それはそれで嬉しかったりしてます。
いよいよ編み物の季節ですね♪

久しぶりに大人の物を編むと、一段が長い〜
子供の物だと糸も少なく出来るし、仕上がりも早いですよね。
でも、久しぶりだからか、たっぷり手の込んだ物を編みたい気分なので、楽しく編んでます〜

長袖のセーターはやっぱり学校では暑そうですよね。
大人でも場所によっては暑いですものね。