RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08
29
CM:2

07:29
Bern

スイス滞在4日目、やっぱり予報通りの曇り空。
まだホテルの窓からの山の景色は雲に覆われ、所々ちらっと姿を現すも、全容は見えず…。

この日も下山して、駐車場に停めた車をとってドライブに行くことにしました。

ところが…

車にエンジンを入れた途端、車の故障でサービスに持って行けという表示が…。
急遽、予定変更でBernの街にある車のディーラーに行く事に。
無事に車も直り、せっかく来たので、Bernの街で遅めの昼食です。
思いがけず行く事になった街ですが、旧市街は世界遺産にもなっているBern。
少しですが、雰囲気を観てくることができました。


そして翌日の明け方。
ホテルの部屋のカーテンを開けてみたら…
山が見えた〜!

Murren

Murren

時間と共に、はっきりと見えてきた!

Murren

Murren

滞在5日目にして、ようやく姿を見せてくれました。

>>>つづく

Comment

非公開コメント

No title

出先での車のトラブルってドキドキするよね。
世界遺産!!
そして、スイスの山〜〜〜!
どれも貴重な思い出だね。
日本からじゃ簡単に行けるところじゃないもの。
娘ちゃんの記憶に残ってくれるといいね。
うちの子供達は小さい頃の思い出、忘れつつあるよ。
だから、時々旅行の写真を見せて思い出させているの。
親の方が忘れていることも多々あるんだけどね^^;

そうたんずままさんへ

車ね、オランダに帰る日じゃなくて良かったです。
時間に余裕があると、気持ちにも余裕ができるものね。
それに、今はディーラー探すのも検索できるし、カーナビはあるし…
カーナビが無く、地図頼りにドライブしてた頃に比べ、かなり便利になったもんだ…。

娘にも記憶が残ってくれるといいな〜
小さな犬の縫いぐるみ(セントバーナード)をスイス記念に娘に買ったんだけど、名前は「スイスちゃん」と娘が付けていました。(そのまんま…です)
スイスちゃん見たら、スイスを思い出す?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。