RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
08
CM:0

21:33
クッキー作り

今日は娘とクッキー作りをしました。
外は朝からどんより曇り。そして雨も降ってきて、家でのんびり過ごすのにはクッキー作りは調度良い♪

娘に急かされ、朝から焼いてました。

今回、参考にしたのはこのレシピ。→Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ

冷めて時間が経ってもサクサク♪
でも卵が入っていないせいか、成型時、生地がホロホロと崩れやすく、娘には少し扱いづらい生地だったかも…。
大人が作るには問題ないのですが。
味はと〜っても美味しかったので、次回作るときこのレシピで作るか迷うところです。

仕上げに生地に卵液を刷毛で塗るのを、今回は省略しちゃうつもりでいたら、
娘「よし、次は卵塗るんだよね。やった〜」
と、やる気満々。(この作業も好きらしい)
お任せしたら、た〜っぷり塗り込んでくれました。

クッキー作り

Comment

非公開コメント