RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
05
CM:4

06:52
Binnenmaas

珍しく暑い日が続いているオランダです。
家族で屋外プールや子供の遊べる所があるBinnenmaasへ行って来ました。
週末の土曜日、この暑さということで、他に何も無いのどかな風景の中にあるこの施設付近だけは渋滞までしているほど。
ようやく駐車場まで辿り着くも、今度はチケット購入の列が…。
久しぶりに何かの為に並んだ気がします。
10時開園で、私達は10時半頃到着。11時頃ようやく中に入れました。

Binnenmaas

既にすごい人!
時間が経つにつれ、更にプールは芋洗い状態でした。
トンネル型プールやスライダープールも順番待ちの列〜
(娘はまだ怖いみたいなので、行きませんでしたが)
プールの周りは、けっこう広い芝生になっていて、皆さんいろいろ持ち込んでピクニックしていました。
とりあえず、敷物、おにぎり、お茶だけ持参していたのですが、持って行って良かったです。


そして、プールの後は、施設内の公園へ。
こちらも広い敷地内にいろいろ遊具がありました。

Binnenmaas

Binnenmaas
娘の押しているポンプから水がでてきて、砂&水遊びが出来ます。

こちらは、コイン式(事前にコインを購入)の遊具。↓
Binnenmaas

娘、コレが好きで、どこかでたまに見つけるとやりたがります。↓
Binnenmaas

Binnenmaas


今週は月曜日から土曜日まで、毎日プール遊びをした娘です。(自宅プール含め)
この天気、いつまで続くかな???

Comment

非公開コメント

No title

太陽がうらやましいです。
こちらは梅雨まっただ中。じめじめしています。

オランダでもイモ洗い状態なんてことがあるんですね。
なんだか意外。
いいですねぇプール。
水遊び?は好きなんですが
水着になるのが億劫で何年も泳いでいません。
長い夏休み。お子さんにかこつけてカプチーノ♪さんも
楽しんでくださいね~。

追伸
Dorotaの謎は解けず。料理名だったのかしら。
お騒がせしました。

sayuriさんへ

芋洗い状態は、私もかなり意外でした。
でもなかなか訪れない絶好のプール日和に週末が重なったことでこうなったんでしょうね。
だって、我が家でさえプールに行こうと思ったくらいですから。
今日もかろうじて晴れてはいますが、先週に比べ随分涼しくなってます。(いつもの夏という感じです。気温20℃くらいです)

日本の梅雨。そしてその後の本格的夏。
オランダのカラっとした夏でさえ先週は「暑い〜」と言っていたのに… とっても比べ物にならないですね。


No title

楽しそうだね^^
プールは芋洗い状態だったようだけど、遊具で遊ぶ人は少なかったのかな??
こちらは梅雨空が続いていて、学校のプールも入れない日が多いよ。
来週末で夏休みに入るので、今年も数回しか入れなさそう。
夏休みには梅雨もあけてくれるといいんだけどね。

そうたんずままさんへ

皆んなプールで、遊具で遊ぶ人はほんのわずかでした。
今週はまた涼しくいつもの夏に戻ってます。

そちらももうすぐ夏休みね。
あ〜、日本の夏、もう耐えられないかも…
こっちの暑さでさえ、体が疲れちゃってるのに。歳のせい???

娘、普段つけないところに(お腹)日焼け止めを塗ったせいなのか? 汗疹なのか? 日を浴びたせいなのか?
お腹に湿疹がでてた…

学校のプール、入れるといいね。
(私達の地元だと屋根付きが普通だったけど、そっちはついてないのが普通なんだよね?)
