RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
03
CM:2

23:16
ノースリーブのワンピース

先日縫ったイチゴ柄のノースリーブのサマーワンピースと同じ型紙で、もう一枚縫っちゃいました。
作りやすいしデザインが可愛いので、何枚でも柄違いで作りたくなりそうです。

ノースリーブのワンピース(前)

以前、日本で買った手持ちの布が1m。
布丈いっぱい使って作ったのですが、日本の布は布幅が狭いので、前回のイチゴ柄ワンピースよりだいぶ丈が短めになりました。
(オランダの布幅は広いので、同じ1m購入でも余裕で仕上がった。)

ノースリーブのワンピース

短めだけど、遊び着には調度良い長さになりました。

(参考本:a sunny spot 女の子のまいにちの服)

Comment

非公開コメント

No title

あぁ、私もちょうど赤い布で色違いを作りたいと思っていたんですよー。それで先週、本当についこの間、布屋さんへいってみたんですけど、気に入るのがなくて今回はあきらめたんです。
カプチーン♪さんが作られたのをみて、赤はやっぱりかわいい♪ って思いました。

ひまわりさんへ

赤、着てもらえるうちに作っとこ〜と思って。
可愛い布だと、縫ってても楽しいです♪

同じお店に行っても、その日の気分なのか、ピンとくる布が見つからなかったりしますよね〜。
次回は可愛い布に出会えるかな?

まだ布もあるし、まだまだ次のも縫いたいのですが、そんなに作ってもあと少しの夏、着れるかな〜とか思ったりして、次はどうしようと思っているところです。
と言いつつ、また縫っちゃうんでしょうけど。
私にとって楽しい時間なので止められない…。i-229