RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
02
CM:4

18:49
水遊び

今週はオランダも暑い!
家中の窓を開けて風を通しているけれど、我が家の室温は30℃。(もともとクーラーなど付けている家はオランダではほぼ無い)
狭いベランダですが、ビニールプールで、(娘待望の)プール開きしました。
出たり、入ったり…。
私も足だけ浸かったり。

長い夏休み。
毎日出かけるのも疲れるので、家でも楽しく遊んでくれるととっても助かる…。
暑いけど、プール出せてホッとしています。


まだ涼しかった頃は、
一緒に焼きドーナツ作ってみたり…

おやつ作り

お絵描きしたり…

絵

それにしても、夏休みが2ヶ月もあるなんて〜
スゴイな。

Comment

非公開コメント

No title

プールいいねっ
水遊びできる公園とかあるのかな?
オランダの夏は日没が遅いんだっけ??
あれ?私たちが遊びに行ったのって今頃の時期だった??

そうたんずままさんへ

こちら、今は10時頃まで明るいかな。
娘はいつも外がまだ明るいうちに(8時)ベッドに入ります。
「まだ明るいよ」って良く言うんだけど、説明が難しい…

今日は、水遊びできる公園行って来ました。
子供は気持ち良さそうだけど、見てる大人は暑い〜

ママ達が来てくれたの、6月だったかな???
もう15年以上前だね。
それもビックリ。

No title

長いですね〜
お子さんが多いおうちなんかは大変でしょうね!
主人に海釣りの記事見せました、案の定うらやましがってました(^^)
お絵かき、色使いがとっても女の子らしいですね♪
少し短め赤いワンピースのシルエットもとってもかわいいです。
冷房がなくて辛いのは1,2週間でしょうか?

みーさんへ

ベトナムの暑さと比べたら、こんなの暑いとは言えないのでしょうが…
冷房ないけれど、暑くて眠れないという程でも無く、日中も窓をあけてれば何とか大丈夫って感じです。
扇風機でもあれば…と思う日が一夏に何日あるか?という程度だと思います。
湿気も無いし。
ポーランドの方が、平均して夏は暑いですよね。

ベトナムでも釣りできないのかしら?
忙しいのかな?
それとも、暑すぎるから?