RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
26
CM:4

23:18
ニッカーボッカーズ

遊び着に調度良さそうなニッカーボッカーズを縫ってみました。(家に余っていた布で)
簡単ソーイングだけど、ポケットが前後にあるので意外と手間がかかった…。

ニッカーボッカーズ(前)

ニッカーボッカーズ(後ろ)

このパンツを見た娘の一言。
娘「え〜、可愛くないから着たくない〜」

ガックリ…
リボンとかハート、お花が付いてるほうが可愛くて好きらしい…。
その気持ちはわかるけど。

後でリボンでも付けることにします。

それでも、とりあえず履いてくれました。↓
(少ししたら脱いでいた…)

ニッカーボッカーズ

今回はこの本を参考にしました。↓
「子供服ソーイングLESSON BOOK」

子供服ソーイングLESSON BOOK

こちらは、先日縫ったタック入りワンピースを着ている娘です。↓

タック入りワンピース

Comment

非公開コメント

No title

そうそう、簡単だけどポケット四つとゴムたくさん入れるところが私も手間かかりました。しかも足のゴム、サイズどおりにやったつもりなんだけど、私のやり方が悪かったのか朝顔の足が太いのか、すごくきつそうでかわいそうだったのでやり直したんですよー、6本!
でもこれ、はき心地はとても良さそうです。
下のワンピースもかわいいですね!

ひまわりさんへ

ゴム6本のやり直しは大変でしたね。
私なんか、6本入れるのがイヤになり、足回りは2本ずつの4本にしちゃいました。
一番裾部分のゴム、入れなかったけど、大丈夫そうです。

履き心地良さそうなのに、娘にとってはやっぱり可愛さは重要なようで…
まだ付けてないけど、少し可愛くなるようにこれからどうにかしなきゃ。i-229

No title

やっぱり女の子だね〜
うちの息子たちは与えたものは何も言わずに着てたよ^^
「手作り」っていうことに大満足で着てくれてた〜
けど、息子のお友達は幼稚園の頃から自分の好きな洋服じゃないと
着ないって言ってた。
親が選んで買ってきても着てくれないって嘆いていたわ。
うちの息子も最近は「好み」が出てきたみたいで、一緒に買いに行くと自分で選んでる。
このパンツ、シンプルでいいよね
パンツだけみると可愛くないって思うかもだけど、何とでも合わせられるし、かわいい服がもっと可愛く見えるよ!
可愛くするとしたら、やっぱりポケットのところ??
ポケットから動物が顔を出しているとか、ポケットに飾りテープやレースをつけるとか??
違う布でパッチワーク風のポケットもよかったかも〜
このブログみてたら私も作りたくなってきたぁ〜w

ポケット、めんどくさいけど作るの楽しくない?
私は好き〜♪

そうたんずままさんへ

好みね、基本的に可愛いものが好きなんだけど、だんだん出てきました。色とかもね。
今までは喜んで着てくれてたんだけどなぁ。
でも確かに可愛さは無いパンツでした。

ポケットに飾りテープやレース、それいいね♪
その案でいこうかな…。
と、言いつつ、今はまた違うものを縫ってます。i-179

ソーイング、縫い始めると楽しいよね。
ママも何か作っちゃって〜