RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
27
CM:8

22:57
Scheveningen

日帰りの海釣り2日目。
Den HaagのScheveningenへ。

港から出航していくヨットや船を眺めながら…

Scheveningen

Scheveningen

堤防を挟んで港の反対側はビーチ。
早朝なので、まだ人も居なくて静かです。

Scheveningen

そして、最初に釣れたのは…
まだ小さくて可愛いカレイでした。
(逃がしてあげようとしたのですが、針を深く飲んでいたので、ありがたく持ち帰りました)

カレイ

カニも針に引っかかってきました。
娘に見せたら、泣いた…。
娘「だって、ハサミでチョキンってされるもん。こわ〜い」
すぐに海に帰してあげました。

カニ

夫の釣りの後は、ビーチで砂遊びとなりました。
朝は静かだったビーチに、サーフィンをする人達も現れ…

Scheveningen

この日は少し肌寒かったけれど、娘はいつまでも遊んでいたかったようです。

Scheveningen


娘は、釣って来た小さなカレイを「カレイちゃん♪」と言って撫でたりしていたので、煮魚になったカレイを見て、もしかしたら泣くかも…なんて思いましたが、意外にも「カレイちゃん、美味しいね〜」と言って食べてました。
3人でありがたく頂きました。

Comment

非公開コメント

No title

海釣りされてきたのですね。本当かどうかわからないけど、運河などの魚は釣って持ち帰ってはいけない、というような話を聞いた事があるのですが、海のはいいんですね。
うちの旦那も釣りがしたくてたまらない様子で、運河で釣りをしている人をみるたびに自分もいつか絶対やりたいっていいます。まだ一度も実現してないんですけどね。
釣り好き、カプチーノさんのご主人とうちの旦那も気が合いそうですね♪
ところでやっぱりブログを引っ越してしまいました。

ひまわりさんへ

運河とか湖とかはキャッチ&リリースだったと思います。
それと、フィッシングライセンスが必要です。
前々回、オランダ滞在時に夫はそれを取ったことがあるのですが(たしか、1年間有効)、その時は郵便局で購入できました。今ならどこなんだろう???
今回、海釣りするのに、海釣り用のフィッシングライセンスを買おうと、どこで買えるか釣り具屋さんで聞いたのですが、海釣りにはライセンスは必要ないと言われました。
海のお魚は持ち帰りできます。(ありがたく頂きました)

御主人も始められたらどうですか〜。
ほんと、気が合いそうですね。

おっ、引っ越したんですね!

No title

堤防で船を眺めながらの釣りはいいよね。
お魚も釣れて娘ちゃん大喜びだったでしょう〜
カレイはから揚げにしたのかしら??

そして、

Happy birthday!!

また一つ、いただいちゃったねw

No title

一枚目の写真の赤白の建物は灯台ですか?
勝手にオランダっぽいと思ってしまいました♪

楽しそうですね~。

そうたんずままさんへ

カレイは煮魚になりましたよ。

娘、家で釣りごっこして遊んでます。
「あっ、おおきいカレイだ〜」(←大きいってとこが違うけど)
「小さいカニが釣れたよ〜」と…。
何でも体験が遊びになるんだね。

覚えていてくれたのね。ありがとう。
また一つ、頂いちゃったわ〜

sayuriさんへ

灯台です。
港を挟んで対岸の堤防には緑と白の色違いの灯台がありました。
別の場所には、もっとスリムで背の高い普通にイメージする灯台もありましたよ。

オランダっぽいですよね。
時々、こんな感じの灯台の置物もお店で見かけます。

No title

人気スポットなんですね。いい休日!
この船絵になりますね、観光船なのかな?

カレイ、いいな♪捌き方が全くわかりませんが…
うちは渓流釣りが好きだけど、海釣りの方がありがたい〜
ポーランドの人は川で釣った魚も持ち帰ってましたけどね。
夫は家でゆっくりが出来ない人なので、今は釣りがゴルフに
変わったけど、やっぱり釣りがしたいみたいです。
多少心配ではあるんですが、まぁ、いい趣味ですよね
(ボクシングにバイク、心配のつきまとう趣味ばかり。。)

お誕生日だったんですね、おめでとうございます(^o^)♪

みーさんへ

この船、観光船では無いと思います。
よくオランダの絵画とかに描かれてる船のイメージで、素敵だな〜と思って写真に収めてみました。

そうそう、実は私。お魚捌くのがヘタです。
こちらに住んでいると(特にポーランド)、お魚を食べる日が少ないし、1匹まるまる買ってきて自分で捌く事もほとんどないですよね。
上手に捌けるように練習しなきゃ。
カレイは、内蔵だけ取ったら煮てしまったので、捌くってほどのことは何もしてないです。

御主人、いっぱい趣味があるんですね。
ベトナムは釣りはどうなのかな?
川とか濁っているのでしょうか?

うちの夫も忙しい毎日なので、たまにはこうして釣りでのんびり好きなことができて良い週末でした。

(誕生日のお祝い、ありがとうございます。)