RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
27
CM:2

17:59
ハーリング釣り

日帰りで海釣りへ。
釣りをするのは夫。
おにぎりを作るのは私。
砂浜で遊ぶ気いっぱいの娘。
我が家にしては珍しく早起きしてお出かけです。

行き先は、オランダのDomburg方面です。

上の写真は、途中で寄ったハーリング(鰊)の釣りスポット。
早起きして行ったけれど、釣り人達の中では出遅れたようで、もうゆったり釣れるスペースが無く…
ハーリング釣りは諦め、別の場所へ移動となりました。(夫、残念そうでした…

そして、Domburgの小さな町を通りかかると1軒のパン屋さんの前にお客さんが列を作っていた…(オランダでは珍しい)↓
お弁当も持ってきたけれど…
どれ程美味しいのか?気になるので、おやつに買ってみました。

パン屋さん
(結果→焼き立てで温かかったのでもちろん美味しかったけれど、まあまあ普通と言う感じ)

Domburgの海岸に到着です。
娘の砂遊びができるように、夫はここで釣りに挑戦してみるものの、遠浅すぎて釣りにならず…
でも、娘は楽しそうでした♪

Domburgの海岸

海岸を乗馬で駆け抜けて行く集団もあったり…

Domburgの海岸


Domburgの海岸

Domburgの海岸

Domburgの海岸(奥に見えるのが夫。手前は砂浜ではしゃいでいる娘)

お天気が良くて気持ち良い一日でした。
夜は娘と一緒に8時に寝てしまった私…。
翌日は場所を変えて、また海釣りへ。

夫が1泊するつもりで前日にホテル探しをしていたのですが、このエリア、どこも予約でいっぱい!(なんと、booking.comで予約率99%となっていました。)
本当にそんなに空いていないの?と疑っていた私達でしたが、行ってみてまたビックリ!
海岸で遊ぶ人、マリンスポーツを楽しむ人、近隣をサイクリングする人…
オランダにも人気エリアがあったのね…と、初めて知りました。
すれ違う車、駐車してるキャンピングカー、半分はドイツナンバーでした。これまたビックリです。

>>>つづく

Comment

非公開コメント

No title

鰊って釣りで釣れるんだね〜!!
どんな釣り方なのかなぁ?
サビキ??
アジ釣りと同じような感じなのかな?

いいなぁ〜鰊♪
釣り座が空いてなくて残念だったね。

ぜひ、リベンジを!

そうたんずままさんへ

鰊のシーズン。
そろそろハーリング(鰊)の屋台が街中でも出始める頃です。

季節ものだから、釣れたらよかったんだけどね。
釣りのこと、全然知らないけど、たしかサビキって言ってたような…。
途中、寄り道したり(パン屋)してたから、出遅れちゃいました。

でも釣りって、朝が早くて大変ね。
朝は元気なんだけど、夕方くらいになると睡魔が…。
でも、また行きたいです。