RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
19
CM:6

18:18
Ullswater

いったいどれだけの数の羊が住んでいるのか…
と、思ってしまうほどの羊達と、オランダとは違う緩やかな丘のある風景を車窓から眺め、ようやく湖水地方へ。

今回、訪れたのはUllswaterです。
そして、今回もまた観光ではなく、のんびりリラックスしてきました。

湖で釣りをしてみたり… ↓
(イギリスはオランダ同様、釣りをするにはフィッシングライセンスが必要なので、インフォメーションにて24時間有効のフィッシングライセンスを購入)

Ullswater

お散歩したり…

Ullswater

Ullswater

滝(Aira Force)を観に行ったり…。

Aira Force

Ullswater 川

湖が見える眺めの良いホテル(Macdonald Leeming House)に宿泊です。

Ullswater ホテル

ホテルに到着すると、出してくれたウエルカムドリンク?のクリームティー。↓
紅茶&スコーンがイギリスに来たな〜と感じさせてくれました。

Ullswater ホテル

Ullswater ホテル

Ullswater ホテル(部屋からの眺め)

Ullswater ホテル

Ullswater ホテル

ホテルの広い庭で、朝からウサギさん探しです。
やっと見つけた赤ちゃんウサギ。↓

Ullswater ウサギ


いつもホテル探しはBooking.comでしています。(夫がしてくれています)
そして今回、気がついたこと…
イギリスのホテル、children welcomeとなっている所ももちろんあるけれど、例えば「8歳以下のレストラン利用はお断り」とか、条件が入っているホテルも意外とありました。
そんなこともあり、ホテル選びに迷いましたが、毎回いろいろ手配してくれる夫には感謝しています。
今回のホテルも迷ったかいがあって、とても素敵なところでした♪


(何の情報も無い旅日記、読んで下さってありがとうございました。)

Comment

非公開コメント

旅行いいですね〜。
なんだか絵本のような景色にうっとりです。

そして、旦那様たち兄弟揃ってマメに調べて予約してくれますね😆
私もいつも任せっぱなしです😋

No title

いいね〜
イギリスの田舎。
やっぱり日本の田舎とは違うわ〜
スコーンと紅茶だもんね。
日本だと、お饅頭と日本茶かな。
パパさん、ホテル選ぶの上手よね。
ドイツの古城ホテル思い出した〜!
家族旅行楽しそう。

ゆっこさんへ

ゆっこさんのところもそうでしたか。
いつも、何件かに候補を絞ったあと、どれがいい?と聞いてくれます。ここで旅行を楽しめているのも夫のおかげ。
ありがたいです。

子供が大きくなったら、なかなか一緒に出かけなくなるかもしれないし、一緒に行けるうちに楽しみたいですよね。
今のうちに…。i-236

そうたんずままさんへ

お饅頭とお茶!
それもいいな〜。温泉旅館で浴衣。日本はやっぱり良いよね。

最近、すっかりコーヒー派になっていた私も、この旅行中は紅茶でした。(せっかくだからね。)

ドイツ旅行と言えば、ビールにワイン♪
よく飲んだな〜って真っ先に頭に浮かんでくるよ。
Nちゃんはどうしてるかな?

No title

うわ〜やっぱり旅行はヨーロッパですねーー
こんなところで思いっきり深呼吸して肺を綺麗にしたい!
(ハノイは大気汚染ものすごい)

もう少し長くいたら、湖水地方行ってみたかったです。
やはりフィッシングライセンス必要なんですね。
二年前ポーランドに旅行に行った時も、夫はちゃっかり
事前に会社のスタッフに取ってもらっていました。
しかしホテル選んでくださるなんてうらやましい〜。
うちは私が選びますが、価格制限があるしお互いの許容レベル、
ポイントが違うので選ぶのも大変です…
うちもいつもbooking.comです^ ^

みーさんへ

最近は、都市を観光するより、のんびり田舎めぐりの方が多くなってきました。
ホテルも街からはずれた方が、広々して素敵なような気もします。

ヨーロッパもいいですが、アジアの国々も良いな〜
どこかの島のビーチとかで、のんびりしてみたい♪
何より、食事が美味しそう〜
みーさんのお出かけ日記もいつも素敵だな〜と思いながら拝見しています!