RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
14
CM:4

05:42
ラディッシュ

ラディッシュ

以前、スーパーのキャンペーンでもらった栽培キットから。
種から育て、初めての収穫です。

ちょっと抜くの早かったかな?

娘に収穫してもらいました。
せっかくなので、生でかじらせてみた…。
予想通り、「ちょっと辛いから、お母さんにあげる」と言われました。
ほんの少ししかないので、葉っぱは刻んでお味噌汁の中へ…。

サラダ菜も、もう食べても良さそうな感じですが、量はほんのわずかです。
トマトも育ってきているけれど、実が生るのはいつのことか…というくらい、まだまだ小さな苗。
ハーブも小さいけど伸びてきた。
でも、このハーブ、どんな料理に使ったらいいんだろう…。

なんだかんだ楽しんでいるプチ栽培です♪

Comment

非公開コメント

No title

ラディッシュ、もう取れたんですね。うちもあります。それだけはすくすくと葉っぱの発育が早いです。でも身は土の中に入っているから、いつ食べどきなのかわかんないですよねー。
ほっとけばいつのまにか虫に食われそうだし。

ひまわりさんへ

ラディッシュ、二十日大根っていうくらいだから、やっぱり生育は早いのかな?
写真のように、実の部分が1〜2センチ、土から出ていたので、もういいかな?と思って抜いてみました。

いちご、芽は出てるけど、まだまだとっても小さいです。
ちゃんと育つのかな???
娘、一番楽しみにしてるんです…イチゴ。

No title

すごーい!もう収穫。
食べる量は少なくても、はじめは、これくらいが気軽でいいかも?
さすが、葉っぱもピンピンしてて綺麗で躊躇なく食べられますね。
いちごも実るといいですね〜♩

こちらは昨日午前中に引っ越し荷物が来て(70箱…)、
まだまだごちゃ〜っと埃っぽい中で暮らしてます。
さっき初めて料理したけど、いちいちお皿も調理器具も
洗わないと気持ち悪いし、収納もしきれてないし、
時間かかりました〜。 慣れですね…。

みーさんへ

いよいよ新生活スタートなんですね。
同じ国でも、やはり街が違うといろいろ大変ですよね。
うんうん、70箱!
だいたい量が想像できます。お掃除しながら収納ですね。
さっさと片付けて早く快適生活始めたいけれど、この引越し前の疲れもどっと出てくる頃だと思うので、焦らずゆっくり進めてってくださいね〜。

またパン焼きの日記を楽しみにしています!

野菜は、一度収穫したら無くなっちゃう量ですが、初心者には充分楽しめるキットでした。
イチゴはまだまだ小さい苗の状態なので、本当に食べれるまで育つかはアヤしいです。