RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
08
CM:4

18:01
チューリップ畑

オランダ北部のアルクマールの街より更に北上した辺りへ。(地名を書くのは難しい)
広大な敷地いっぱいのチューリップ畑があちこちにみられました。

チューリップ畑

チューリップ畑

チューリップ畑

オランダのチューリップ畑、今までも何度もみているけれど、今年も見れました。
ありがたい。

強風の中、散った花びらを拾う娘。↓
チューリップ畑

Comment

非公開コメント

No title

チューリップ、キレイだね。
こんなにキレイなチューリップ畑なのに、他に見に来ている人はいないのかしら?
こちらでこんなキレイなところだと、お花を写そうとしても人しか写らなかったりw
素敵な場所ね〜

No title

こんにちは。

チューリップきれいですね。
球根をとるためだと花はすぐ切られてしまうって聞いてましたが
この畑はどうなんでしょうか?

ケルンの動物園。
ん十年前にひとりで訪れました。
川沿いを歩いて行ったような・・・(記憶があやふや)

そうたんずままさんへ

オランダには、このエリアの他にもチューリーップ畑が(ヒヤシンスや水仙、ムスカリとかの球根類)あちこちにあって、それぞれが本当に広大なので、日本のように混み混みになることはないかな…。
車で走っても、ずっとチューリープ畑は続きます。
でも期間が短いし、フラワーパレードとかがある時は、その町とそのルートがすごい人になるようです。

sayuriさんへ

ここも花は刈り取られるんだと思います。
いつ観に行くのがベストか、なかなか難しいですが、なにしろ広大なので、刈り取られているエリアもあれば、まだ咲いているエリアもあり…という感じです。

sayuriさんも動物園がお好きなんですよね。
大聖堂とは対岸にあるので、きっと川沿いを歩いていかれたんだと想像します。