RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
07
CM:2

21:19
Wilhelmshaven

ドイツ北部Wilhelmshavenへ行ってきました。
目的は夫の用事だったので、特に何を観るわけでもなかったのですが…。
青空と海がキレイで、ゆったり〜。

Wilhelmshaven


そして翌日、ブレーメンの街へ。
街は、ぶらぶらのんびり観光するのに調度良いサイズ。そして街並も美しかったです。
娘が「ブレーメンの音楽隊」の絵本を読んでいるので、一度来てみたかったのです。(←私が)

Bremen

ブレーメンと言えばコレ。↓

Bremen

こんなのも見かけました。↓

Bremen


オランダに向かって移動中、前の車が馬を運んでいました。
こちらでは良く見かける光景です。
でも、何だか変? 2頭のうちの右側の馬が…?
もしかして???

シマウマ?

シマウマ???
そんなはず…、無いですよね???

シマウマ?

シマウマよりシマの間隔が広いような… 頭の毛も茶色いし…。
何だかわからないけど、ビックリしました。
こんな馬もいるんですね。(シマウマも馬だけど)


うちの娘はこの旅行から、朝食で出る茹で卵をエッグスタンドに立ててスプーンですくって食べるという食べ方が気にいったようで、毎朝食べてました。

朝食

>>>オランダ小旅行へと続く

Comment

非公開コメント

No title

絵本の世界に入り込んだような街並み。
素敵〜♪
シマシマの馬、びっくりだね^^

そうたんずままさんへ

シマシマの馬、初めは本当にシマウマかと思っちゃった…
面白い模様の馬もいるもんだね。
牛みたいな柄の馬も見た事あるけど…。

こちら、だんだん良いシーズンになってきました。
キャンピングカーや、馬を運ぶ車、車の後部に自転車くっつけて走ってる車など…よく見かけます。