RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04
28
CM:4

21:06
サファリパーク

週末はオランダの動物園(Beekse Bergen SafariPark)へ。
ここへ来たのは3度目。(最初に訪れた時の日記→
昨年の秋、年間パスを買ったので、また行ってきました。
雨が降りそうなアヤしいお天気ということもあり、週末だというのに割と空いていて、自家用車でまわれるオートサファリも渋滞することなく、ゆっくり見れてラッキーでした。

サファリパーク

そして、お目当てのキリン&シマウマのゾーンに入ると…
何やら自分のバックをガサゴソしだした娘。
ふと、娘を見ると…、なんと!
トイレットペーパーの芯を目にあて、真剣に覗いている〜!

今、思い出しても笑ってしまう…。

娘「だって、この方が良く見えるでしょ!」
私「望遠鏡?」
娘「そうだよ!」

いつの間に、用意していたのか…
言ってくれれば、小さいけど本物の双眼鏡を持って来たのに…(頂き物の双眼鏡があったのをすっかり忘れていた)

今度、行く時は絶対に持参しようと思います。


そして、その日の夜はドイツのデュッセルドルフで1泊。(日帰り出来る距離ではあるけれど)
夜は美味しいお刺身、朝は日本のパン屋さんで焼き立てパンを、そして昼食はラーメンと、スペシャルな食事。
娘もやっぱり日本食だと良く食べてくれます。
朝から、娘の大好きな餡パン♪
本当に美味しそうに食べる…。

そして、午後からオランダのイチゴランド(Het Aardbeienlandのサイト→)にイチゴ摘みに行く予定でしたが、出発直前にこの日(オランダ国王の誕生日で祝日)は閉園だということに気づき、急遽、デュッセルドルフからそれほど遠くないケルンの動物園に行く事になりました。
2日続けての動物園です。
(写真、あんまり撮ってませんが…)


ケルン動物園、ドイツで3番目に古い動物園らしく150年くらい経っているとか…。
住宅街とも近くてビックリですが、園内はとっても広々としていました。
特に、ゾウの敷地は屋外スペースもかなり広いのに、屋内スペースも大きかった…。
ザッと数えて10頭ちかくのゾウがいました。

こちらはカバさん。↓
ケルン動物園

娘「ワニ、やっぱりジッとしてるね〜。本当に動くの?」
ピクリともしないワニ。↓
ケルン動物園

そして園内の公園でひと遊び。
素通りは出来ません…。

ケルン動物園

楽しい週末となりました。

Comment

非公開コメント

No title

やっぱり動物園はいいですよね~、うちも今度はどの動物園へ行こうか検討中です。
トイレットパーパーのしん、面白いですね。幼稚園で覚えてきたのかな。
うちも今度もたせていこうかな(笑)
10頭も像がいる動物園なんて滅多にないんじゃないかしら。すごいですね。

ひまわりさんへ

札幌の円山動物園のゾウが亡くなって(1頭だけだった)、次に新しいゾウを迎え入れるかどうするか…という話題が数年前にあったけれど、その後どうなったのかな?って思い出しながら、ケルンのゾウ達を眺めていました。
1頭でもゾウの寿命は長いし、餌代とか、いろいろ大変なんだろうな〜と。
Beekse Bergen SafariParkもキリンやサイの頭数、多いですよね。
日本の動物園だと、大型の動物はせいぜいペアで檻や柵の中に入れられているイメージだけど。
そんな意味でも、こちらの動物園って広い敷地内を仲間とじゃれたり、走り回っている時も見れたりして、とっても楽しいです。
まだまだ行ってない動物園があるので、こっちに居るうちにいろいろ観ておきたいです。

トイレットペーパーの芯は、多分ドラえもんで観たんだと思います。(ちゃんと望遠鏡だったと思うけど)
最近、you tubeでドラえもん観るのにすごくはまってしまっている娘です。

No title

キリンがいっぱいだね^^
トイレットペーパーの芯!!
可愛すぎる〜
もう、笑うしかないよね。
子どもの頭の中ってどうなってるんだろ〜
ママにみつからないように持って行ったのかな?

そうたんずままさんへ

キリン、写真に写っていないのも まだまだ居たので、いったい何頭いるのやら…
かなりスペースが広いので、走っているシマウマとかも見れて、やっぱり動物園は楽しいな〜って思います。

トイレットペーパーの芯にはビックリでした。
思いもつかない事をするもんだね。
おもしろ発言とか、おもしろ行動とか…
娘にはいつも楽しませてもらってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。