RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
14
CM:2

18:49
Category : 娘と作る
ビーズ

娘、最近は自分のビーズネックレスを作るのが楽しいようです。
私も、随分前から持っていて今は使わなくなったビーズを引っぱりだしてきて、娘と一緒に作っています。
こういう事が一緒に楽しめるようになって、とっても嬉しい〜♪

ビーズネックレス
こちらは娘が作ったもの。
カラフルな色の組み合わせが、いかにも子供らしい… 

ビーズネックレス
こちらは私が作ったもの。
真ん中にピンクのクマさんを入れようとしたら、娘にピンクは使っちゃダメ〜と言われ、パーブルのクマさんとなりました…。
(同じ理由で、左のブレスレットも黄色のクマさんです。)

プレスクールに行く時は置いて行こうと約束しているので、家に帰るとさっそく着ける娘。

ビーズネックレス

娘と私の合作? 
真ん中の大きなハートだけ作ってあげました。↑↓

ビーズネックレス

そして、自分だけじゃなく、可愛がっているぬいぐるみ達にも着けてあげています。↓

りっちゃん

Comment

非公開コメント

No title

やっぱり女の子はいいですね~♪
仲いい友達の子供が男の子が多いのですが、男の子の遊びは、
私は楽しめなくて。ミニカーとか正直全然面白くない。笑

イースター前の話で恐縮ですが、風邪無事よくなり良かったです。耳痛いとかちょっと気になりますよね。私も先月鼻かぜ引いたとき、耳が痛かったので心配でネットで色々調べました、、、耳鼻科とかあるのか分からないから、中耳炎になると面倒そうだな~と。とにかく日本にいる以上に、ひどくしないことが大事ですよね!
たくさんの唐揚げがとーーっても美味しそうでした♪

みーさんへ

確かに…
私自身も姉妹で育っているので、男の子と遊ぶより、やっぱり女の子の遊びの方が面白く感じちゃいます。
(女の子のプレゼントはすぐ決まるけど、男の子用のプレゼントは何がいいか思い浮かばないです。お土産とか…)

病院関係は、言葉の問題もあるし、出来るだけかかりたくないですね。
ベトナムの病院事情はどんな感じなんでしょう。
やっぱり一番気になるのは、衛生面かな?
その後、耳は治りましたか?