RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
13
CM:12

20:57
キティー型

ようやく娘の1週間あったイースターホリデーも終わり、日常生活に戻りました。
先日、こんな可愛いキティーちゃんの焼き型を、娘と一緒に見つけてしまった…。
(キティーちゃんはヨーロッパでも人気。)

娘、生地作りはもう慣れたもの。(市販のカップケーキミックスを使ってます)
焼き上がったらデコペンで飾り付け♪
お絵描き気分でとっても楽しそうな娘でした。

キティーちゃん焼き型(娘)

キティーちゃん焼き型(私)

可愛い型を見つけると嬉しくなる娘と私。
だんだん一緒に楽しめる事が増えてきた…

Comment

非公開コメント

風邪がなおってよかったですね。
お腹にくる風邪って家族で次々にかかって
ダウンしたりしますが大丈夫でしたか?

楽しそうですね。
一緒に遊べていいなぁ。

最近めっきりお菓子を作っていないです・・・。


sayuriさんへ

私も夫も大丈夫でした。
家族で次々にかかると本当に大変ですよね。
少々うるさくても元気が一番と改めて実感しました。

一緒に楽しめることが増えてきて嬉しいです。
娘、今はビーズでアクセサリー作りが楽しいようで、もちろん私も好きなので一緒に作ってます。

お菓子作りは、娘ができるような簡単なものばかり作ってますが、それがかえって気軽にとりかかれていい感じです。

No title

うわー!すっごくかわいい。パーティーとかにも使えそうですね。子供たち大喜びすることまちがいなし!
ところで私もこのあいだ、市販のマフィン粉をつかってシリコンの型でやいてみたんですけど、うまく取り出せなくて大失敗でした。
やっぱりオイルとかぬっておかないとダメなのかな。
こんなに綺麗に取り出せるなんて、何かコツがあったら教えて下さい♪

ひまわりさんへ

私も取り出し失敗あります〜
なので、今はオイルスプレーを吹きかけてから焼くようにしています。
可愛い型=模様が細かかったりするので、上手く外れないとガッカリですものね。
スーパー(AH)の製菓コーナーに置いてあった、Dr.OetkerのBakspray使ってます。
細かい部分にも塗れてけっこう便利ですよ。
あ〜、こうやっていろいろ細かいグッズが増えていく…。i-278

No title

あーやっぱりオイルが必要なんですね。
そのスプレー良さそうですね。
今度AHで手に入れてきます。
情報ありがとうございました♪

ひまわりさんへ

私もシリコン型だから、何もつけなくても大丈夫かな?とも思いましたが、意外とくっついちゃって。
でもオイルしておくと、スルッと外せました〜。

上手くいくといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

焼き型につきまして

突然すみません。
写真画像のキティちゃん焼き型を探しています。
ご購入された場所などがわかれば幸いです。
どうか宜しくお願い致します。

kanazawa さんへ

はじめまして。
コメント頂いていたのに、お返事遅くなってごめんなさい。

焼き型ですが、私が買ったのは、パリのデパート(ラファイエット)のキッチンフロアーです。
kanazawa さんのご近所でも見つかるといいですね♪

焼き型につきまして

ご確認有難うございますm(_ _)m

kanazawaさんへ

kanazawaさんも見つけられるといいですね♪