RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
19
CM:2

22:52
Category : 編み物
De AGOSTINI  SIMPLE STYLISH BREIEN
(De AGOSTINI SIMPLE STYLISH BREIEN)

Bruna(文房具や本の販売、郵便の受付もしているお店)にて、こんなセットを見つけてしまいました。
編み物ビギナー向け、スターターセットと言えばいいのかな?
これが初回セットらしく、編み針、毛糸針、毛糸2玉、初回のテキストが入って、初回価格の€1。
今後はいくらで販売され続けていくのかわかりませんが(2回目もスペシャル価格で€2.95らしい)、基本の表編みから始まり、毎回新しい編み方が習得できるようになっているようです。
たったの€1だというのに、今更…という気持ちもあったりして、買うかどうか随分迷っちゃいましたが…
毎回編んでいれば、いずれは繋げてブランケットみたいなものが出来るようなので、面白そうなので買ってみました。

De AGOSTINI SIMPLE STYLISH BREIEN
(セットの裏面)

テキストの中は、写真も大きく見やすいし、けっこう良さそうです。

De AGOSTINI SIMPLE STYLISH BREIEN

3回目のセットに、テキストをファイルするバインダーが付いてくるらしいです。
上手いシステムです…。
まんまと続けて買ってしまいそうです。

このテキストのサイトはこちら→

Comment

非公開コメント

これ楽しそうですね!!絶対買っちゃう!
言葉が分からないと、超初心者には難しいかなー
でも日本の編み物の本と照らし合わせれば出来そうかな
…と手に入らないのにわくわくしてしまいました(´・_・`)

食べること以外でハマれることあったらいいな(うちで
出来ること)と思うのですが、なかなか。
かぎ針編みも、ひたすら長編みのパンカゴを作ったら
飽きてしまい、数ヶ月触ってません…
トイレットペーパー入れも作ろうと思ってたんですけど。

みーさんへ

このキットの販売と同時に、そのwebでも、編み方の動画が見れるので、けっこう初心者には親切な感じです。
動画もわかりやすかったです。たとえ、言葉がわからなくても。

日本だと、こういうのもいろいろありそうですよね。
ベトナムは?
でも、毎日暑かったら編み物の気分になれないかも…。
みーさんの、こぎん刺しも素敵だったな〜。