RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03
12
CM:2

20:53
だんだん春らしくなってきたので、そろそろソーイングも楽しみたい♪
日本のソーイング雑誌や本は、丁寧に説明も書かれているし、デザインも可愛いくて好きなのですが、でももっと気軽に手に入れるには…
やっぱり、こっちの本で作り慣れることができたら…
もっと楽しめるはず♪

今回はこの2冊のソーイング雑誌を購入してみました。

B inspired
「B☆inspired by poppy -edition4-」(€5.99) (サイトはこちら→

作品は20点ほど載っていて、サイズ56〜164cmまで。(164cmで子供サイズ? オランダらしい…)
この本、英語、オランダ語、ドイツ語、フランス語、スペイン語の5カ国語でそれぞれ作り方が書かれています。
付属の実物大型紙もわりと見やすそうです。

B inspired(B☆inspired)


knippie
「knippie nr.1 Februari-maart 2015」(€ 8.95)(サイト→

こちらの作品数は37点。(+別冊で9作品)
サイズ50〜170cmまで載っています。
説明書きはオランダ語のみです。
作品数が多い分、付属の実物大型紙がちょっと見ずらそうです。
店頭では、本に帯がかかっていて、中身が確認できないのが残念でした。

でも、可愛いらしい作品もいくつかあり、このパンツもいいかな?などと思っています。↓
knippie(knippie nr.1)

どちらの本も、子供らしいカラーがいっぱいで、見てるだけでも楽しめました。
型紙さえ写しとれれば、なんとか作れそうな気がします。

あとは…
可愛い布が欲しい〜。

Comment

非公開コメント

そうそう、このknippleの雑誌、私もだいぶ前に買いました。日本のソーイング本とはまた全然テイストが違って面白いですよね。
B☆inspired by poppyの雑誌は、この間の布マーケットで見かけたときに買いそびれてしまって、その後あちこちの本屋やスーパーで探しているんだけど、こちらでは全然見当たらないのです(涙)Knippleより良さそうなのに。

ひまわりさんへ

B☆inspired by poppy、発売してからちょっと経ってるから、もう売り切れなのかな?
機会があったら、うちの近所でもちょっと見てみますね。
ここのサイトで見たけど、バックナンバーもいい感じでした。

日本のソーイング本も可愛いくて好きだけど、こっちのも布合わせが新鮮だしカラフルなのもいいですよね。
両方を楽しんで作っていけたらな〜と思ってます。

今月は忙しいわけでも無かったけど、何にも作らなかった〜
娘、週末から風邪(嘔吐)でスクールも休んでます。来週はスクールも1週間のお休み。
休み明けたら何か始めようっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。