RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
04
CM:4

18:20
お雛様

オランダで迎える雛祭り。
日本から持って来たお雛様も飾りました。

寿司ケーキ

娘の大好きな桜餅も雛あられも無かったけれど…
寿司ケーキ風なものを作ってみました。
ご飯は娘の好きな鮭ご飯にして、薄切りキュウリ、エビ、スモークサーモン、ブロッコリーで飾り付け♪
桜餅とはいかなくても…
いちご大福くらいなら作ってあげれたのだけど、プレスクール帰りに室内遊戯場へ遊びに行ったので、作る時間が無く…。
もう少し計画的に準備してあげればよかったな…と、少し反省です。
いちご大福はまた今度作ることにしよう。
とりあえず、娘はこの寿司ケーキに喜んでくれてよかったです。

Comment

非公開コメント

美味しそうなお寿司!
お雛様も一緒に連れていっていたのね。
ひなまつりの歌歌ったかな?

そうたんずままさんへ

具材はたいしたこと無いんだけどね…
いつもと見た目が変わると随分違うもんです。i-278
娘「お友達の家も食べてるのかな〜?」
私「日本人の女の子の家は食べてるかもね」
そんな会話をしながら食べました。
お雛様、連れて来たよ。昨日、娘と片付けました。
しまっちゃうと寂しいわ。

すてきなお雛様ですね!
一歳3ヶ月の姪もおひなさまという単語をだすと
自分のだってわかるし嬉しいらしく、にこーってしてました(*^_^*)

春の辞令で転勤になり、ハノイに行く予定です。
実際の移動まではあと2ヶ月くらいありそうですが。
同じ国内だけど、気候もちがって常夏ではなくなるし、言葉や
食べ物もちょっと違うみたいです。もはや居心地よく感じる
(蟻さえ出なければ、、、)ホーチミン離れるのはすこし
名残惜しいけど、ハノイもまぁまぁ楽しみです♪

みーさんへ

姪っ子ちゃん、もう1歳3ヶ月なんですね。
ついこの前、産まれたような感じがしてましたが…。子供の成長って早い〜

お〜、移動ですか。
でも他国に移動と違って、国内移動だと何となく生活も想像出来て少しは気が楽かな?
でも気候が違うんですね。
言葉の違いは、方言ってことかしら?
でも、みーさんなら何処に行っても楽しく暮らしてそうです♪
引越しは気力も労力も使うし大変だと思いますが、ゆる〜りと少しずつ頑張ってくださいね。
みーさんの新生活も楽しみにしています♪
