RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
27
CM:4

18:08
ハートのベスト

ハート模様のベストです。
形もシンプル、簡単デザインでしたが、それがかえって編みムラや肩下がりのところの地模様(かのこ編み)がきれいに編めなかったり…
少々気になる点もいくつかあるのですが、とりあえず完成です。
3玉半あった毛糸、きれいに使い切りました…。

ハートのベスト

本のデザイン(お腹が出るショート丈)より着丈も伸ばし、しっかりお腹もカバーしています。

(参考本:FILATI home nr.58 model-77)

Comment

非公開コメント

か〜わ〜いぃ〜〜〜♪
私の好みです。
ハートがかわいい
袖口もかわいい
娘ちゃんも喜んでるでしょっ
素敵なママで羨ましいなぁ

そうたんずままさんへ

ふふ…ママの好きな感じよね?
こういう色は、編んでても楽しいです。
少々、アラが気になるけれど、いいってことにしよう…。

前回編んだボレロ、動いているとズリ落ちてくるみたいで、娘には不評です。着る前までは喜んでくれたんだけどね。
やっぱり見た目の可愛さより、着やすさが大事だよね。
今回のはどうかな?
娘、今日さっそくベスト着てスクールに行きました。

かわいいですよー~。
なんか着易そうでいいですよね。
それにベストなら何の迷いもなく学校に着せていけるし。(セーターだと暑いかな、と心配になったりするから。)
毛糸、ちゃんと足りてよかったですね!
次は何かなー。なんて。(^^)

ひまわりさんへ

今回の、自分としては、仕上がりに少々不満ありなんですが、着せてみると思ったよりは良かったかな…。
着てて楽みたいだし、何よりやっぱり着やすいのがいいみたいです。

次は何にしようかな〜
久しぶりにソーイングか、これまた久しぶりに自分の物を編もうか…
それとも、クマのリュックにしようか…
(編み図があると思っていたクマの顔部分、全く違うものの編み図だということに今頃気づき、そりゃ、説明文と全く合わないはずだと…。それがわかってから再度、説明文を読み返していたらなんとなく編めそうな気がしてきました。)

毛糸、足りて本当に良かったです。
後でわかったのですが、もう廃盤になる色だったみたい…。ホッ。