RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
17
CM:4

18:30
ベスト

残り糸を使って何かを…
残り糸といっても3玉半あるのでちょっとしたものなら充分編めそうと思い、本からショート丈のベストを選びました。
でも…
デザイン的にはショート丈で可愛いけれど、実用的にはお腹が寒そう…
結局、本のデザインより少し丈を伸ばして編んでいます。(それでも少し短め)
どうなるかな?
中途半端な感じにならないといいけれど。

これを編んでいます。↓
ベスト
(参考本:FILATI home nr.58 model-77)

雑貨から大人物のセーター、子供の物も少し載っていたこの本からです。↓
編み物雑誌

丈を少し長くした分、糸が間に合うか微妙なところ…
少しドキドキしながら編んでいます。

Comment

非公開コメント

この本、私も持っています!
そしてこのベスト、私も編んでみたいなーと思っていたんです(*^^*)今年はもう時間がとれないのであきらめましたけど・・。
このハートのところ(?)、面白いですね。
でもこれほんと、気がつかなかったけど良く見たら丈が短いんですね、
モデルの子くらい大きい子なら実用性よりもファッション性を選んでもいいと思うけど、娘さんにはお腹が出て確かによくないですよね。
丈を少しのばして正解だと思います。
ベストなのでこれもすぐ出来そうですね。
完成を楽しみにしています。

ひまわりさんへ

ひまわりさんもこの本、持ってるんですね〜。
わからなくて諦めたクマさんのリュックもこれに載ってました。
クマさんの顔部分の編み図も出ていたけど、どうもわからなくて…。
何だコレ?って感じの人形もあったりして、ちょっと面白い本ですよね。i-229
糸さえ足りれば、すぐ完成しそうです。

ひまわりさん、編み物は今は我慢…ってところですね。
ずっと頑張っていて、本当に偉いです!

ご無沙汰しています

こんにちは。以前「ほっこり異国暮らし」を書いていたものです。やーっと一人時間が持てるようになってきたので、また新しくブログを再開しました。妊娠時もちょこちょこ書いてはいたんですが…。
相変わらず、美味しそうなものたくさんとニットの生活で、遡ってまた読ませてもらいますね♡今はまたオランダなんですね!

m2pさんへ

こんにちは。とってもお久しぶりです!
コメントしてもらえて嬉しい♪

お嬢さん、大きくなったでしょうね。
一人時間が持てるようになりましたか… それは嬉しいですね!
またm2pさんの素敵な写真を拝見するのがとっても楽しみです。
後でお邪魔させてもらいますね。

ここ2〜3年、オランダから日本、ポーランドからまたオランダへと引越し続きでしたが、今はようやく落ち着いた生活を送っています。i-228
私も一人時間が出来たので、相変わらず編み物してますよ〜