RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
08
CM:2

22:08
お料理セット

ディズニーランドパリにて、ミッキー&ミニーの焼き型等のセットとアイスクリームスクープ、ミニーのエプロンをお父さんに買ってもらった娘です。

ほぼ一日雨となった今日は、家でのんびり娘とパン作りをしました。

パン作り

パン作り

前回作った時に、中に餡を入れて丸めるのはちょっと難しかったので、生地を平たく伸ばし、餡やチョコクリームを塗り、クルクル丸めてカットした渦巻きパンにしました。

うずまきあんパン&うずまきチョコパン

見た目、全部同じに見えますが、あんパンとチョコパンです。
お父さんに買ってもらったミッキーの型も使ってみました。(右手前)
チョコチップを入れてしまったので、顔がチョコまみれになっちゃいましたが…
ちゃんと出来れば小さくて可愛い型です。(一度に4個しか出来ないのが残念。)

冬休みもあと3日。
明日は何をしようかな…。

Comment

非公開コメント

かわいー♪うちの娘、ミニーも相変らず大好きなので、こういうの絶対ほしがると思います。パンもいつか作ってみたいと思っていたところです。
ディズニーへいかれてたなんていいなー。私もいつか必ず行きたいとは思ってるんですけどね・・・。旦那はあんまり興味ないみたいなので話があまり前にすすみません、というか、まだ娘には早いと思っているみたいで。やっぱり日本人の旦那さんのほうがディズニーランドに理解があると思います!
それより、そちらはまだ冬安み中だったのですね!

ひまわりさんへ

娘、お料理(おままごと)が好きなので、可愛いキッチングッズを見つけて、私が欲しくなっちゃいました…。
ディズニーは小さくても年齢に合わせて楽しめると思いますよ。
ミッキーのショーとかもあるし。
娘は3回目となりましたが、行く度に成長が感じられました。

ヨーロッパに住んでてわざわざ行く事もないような気もするけれど(他に行ってない所もいっぱいあるから)、住んでるからこそ、たまには夢の国に行きたくなりますよね〜

そう、ようやく来週から普通の生活に戻ります。