RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
06
CM:4

20:53
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ディズニーランド パリ

1月2日。
夫はこの日、パリで仕事初めとなりました。
夫は仕事へ、私と娘は朝からディズニーランドパリで遊んできました。

ディズニーランド パリ

ディズニーランド パリ

仕事が終わった夫も夜から合流し、娘も嬉しそう。(残念ながら、夕方からの割引チケットは無い)

ディズニーランド パリ

9時半の開園から、10時の閉園までたっぷり遊んできましたが、それでもまだ帰りたくないと言っていた娘。
最後の花火、家族3人で観れてとっても良かったです。

現在4歳の娘が楽しめたアトラクションはこちら。↓
・Peter Pan's Flight
・Blanche-Neige et les Sept Nains
・Le Carrousel de Lancelot
・Meet Mickey Mouse
・Dumbo the Flying Elephant
・Alice's Curious Labyrinth
・Casey Jr.-le Petit Train du Cirque
・Le Pays des Contes de Fees
・Horse-Drawn Streetcars

広いパーク内、ファンタジーランドしかまわれませんでしたが、パレードも観たし、充分に満喫です。
以前来た時より、乗れるアトラクションも増えたし、いろいろわかる年齢になったこともあり、楽しい一日になったようです。


そして翌日はパリ市内へ。
日本食(ラーメン)を食べたり、本屋さんに行ったり…
シャンゼリーゼ大通り沿いのクリスマスマーケットを観ながら歩き、コンコルド広場に特設されていた観覧車に乗ってみました。

パリ 観覧車

観覧車の中からの眺めはなかなか良かったです。
1周目は、お客さんが順次乗り込みのため、ゆっくり周り、そして2周目にぐるっとまわって終了です。

パリ 観覧車

Comment

非公開コメント

我が家も元旦にディズニーシーに行ってました!!
が、ランドにしたら良かった…と後悔してます。。。
いろいろ怖がらせてしまいまして…。

いつか東京ディズニーランド一緒に行きたいですね〜。
うちはすっかりUSJ派になってしまってますが…。

2日からお仕事なのね。
こちらはゆっくり4日までお休みでした。
ディズニーランド!いいね。
ウチの子供たちはまだ一度も連れて行ってなくて、
今年こそ行きたいね〜って話していました。
毎日ケンカでうるさかった子供たちも今日から学校。
やっと静かになったわw

それにしても、朝9時から夜10時まで楽しめたなんて
娘ちゃん、体力あるね〜〜〜
あ、カプチーノさんもw
私は無理だぁきっと。

ゆっこさんへ

ゆっこさん、あけましておめでとうございます。

子供とディズニー、楽しいですよね〜。
こっちのパレード、日本のに比べたら随分あっさりしたものですが、それでも大好きなミッキーやミニーに会えて娘はとっても喜んでました。

USJ、まだ行った事が無いので行ってみたいな〜
ハリーポッターのところ、面白そうです。
東京ディズニーも一緒に行けたらいいね♪

そうたんずままさんへ

そちらは冬休み終わったのね。
(娘は今週いっぱい冬休みです。)

私もまさか閉園時間までいるとは思いませんでした。
娘が全然帰る気がないようで、それならばと、夫も合流となりました。
娘とまわった範囲もランド内の4分の1くらいのエリアのみだったから、わりと大丈夫だったんだと思います。

今年はママもぜひ!
だいぶ大きくなったから、スリルあるアトラクション、子供達が行きたがるかもね。i-237

今年もよろしくです。